ライフハック

JR東京駅 八重洲口近くの無料喫煙所

2019年8月28日

  1. HOME >
  2. ライフハック >

JR東京駅 八重洲口近くの無料喫煙所

2019年8月28日

JR東京駅 八重洲口近くの無料喫煙所

日本の鉄道の中心であり、数々の路線が乗り入れる東京駅。

その中でも八重洲口は、目の前に高速バスターミナルがあり、長距離移動者には馴染みの深い出入口です。

しかし最近の流れで、駅の近辺には、無料の喫煙所がほとんどありません。

そこで、改札近くの穴場的な無料喫煙所をご紹介してみたいと思います。

八重洲南口から徒歩2~3分「サウススポット喫煙所」

ずばり、場所は八重洲南口から徒歩2~3分の、八重洲地下街にある「東京駅八重洲口サウススポット喫煙所」です。

上空から見た場所は以下。

多少分かりづらいので、八重洲南口からの行き方を解説します。

まずは八重洲南口に行きましょう。

改札を出たら、一旦駅の外に出て右手に向かいます。

八重洲の地下は繋がっていますので、地下に降りていく方法もありますが、一旦外に出た方が行きやすいです。

東京駅八重洲口は「グランルーフ」という大きな屋根がありますので、雨の日でもそんなに濡れずに喫煙所にたどり着くことができます。

左手にあるのが噂のバスターミナル。

いつも大きな旅行バッグを持った人達が並んでいます。

右手には高速バスチケットセンター。どんどん進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままどんどん進むと、かの有名なリクルート本社(グラントウキョウ サウスタワー)が。

リクルートを右手に進むと、道路沿いに地下街への入り口がありますので、階段を下ります。

リクルート本社(グラントウキョウ サウスタワー)1Fから下りエスカレーターもあります。

階段を下りるとすぐ右手に、八重洲地下街の入り口が。

ここを入って右手が喫煙所になります。

JR東京駅 八重洲口近くの「サウススポット喫煙所」の様子

写真撮影時はお昼時ということもあり、大勢のサラリーマンがタバコを吸っていました。

入口の電光掲示板には「定員13名」とありますが、約40~50人のサラリーマンがすし詰めです。

従い、電子タバコユーザにはかなり煙く感じるかもしれません。

灰皿の数は4つと、壁際に5個程度。

JR東京駅 八重洲口近くの無料喫煙所 まとめ

改札から2~3分は歩きますが、駅から近い喫煙所ですのでおすすめです。

 

なお、当記事は喫煙を助長しているものではありません。

吸う人も吸わない人にも、心地よい共存社会を目指せると良いですね。

なお私のおすすめは電子タバコの「glo」。

煙の臭いの少ないクリーンなタバコですので、紙タバコの人は乗り換えをおすすめします。

[itemlink post_id="2257"]

[st_af id="2676"]

-ライフハック