目次
JR東京駅 八重洲口近くの無料喫煙所
日本の鉄道の中心であり、数々の路線が乗り入れる東京駅。
その中でも八重洲口は、目の前に高速バスターミナルがあり、長距離移動者には馴染みの深い出入口です。
しかし最近の流れで、駅の近辺には、無料の喫煙所がほとんどありません。
そこで、改札近くの穴場的な無料喫煙所をご紹介してみたいと思います。
八重洲南口から徒歩2~3分「サウススポット喫煙所」
ずばり、場所は八重洲南口から徒歩2~3分の、八重洲地下街にある「東京駅八重洲口サウススポット喫煙所」です。
上空から見た場所は以下。
多少分かりづらいので、八重洲南口からの行き方を解説します。
まずは八重洲南口に行きましょう。
改札を出たら、一旦駅の外に出て右手に向かいます。
八重洲の地下は繋がっていますので、地下に降りていく方法もありますが、一旦外に出た方が行きやすいです。
東京駅八重洲口は「グランルーフ」という大きな屋根がありますので、雨の日でもそんなに濡れずに喫煙所にたどり着くことができます。
左手にあるのが噂のバスターミナル。
いつも大きな旅行バッグを持った人達が並んでいます。
右手には高速バスチケットセンター。どんどん進みます。
そのままどんどん進むと、かの有名なリクルート本社(グラントウキョウ サウスタワー)が。
リクルートを右手に進むと、道路沿いに地下街への入り口がありますので、階段を下ります。
リクルート本社(グラントウキョウ サウスタワー)1Fから下りエスカレーターもあります。
階段を下りるとすぐ右手に、八重洲地下街の入り口が。
ここを入って右手が喫煙所になります。
JR東京駅 八重洲口近くの「サウススポット喫煙所」の様子
写真撮影時はお昼時ということもあり、大勢のサラリーマンがタバコを吸っていました。
入口の電光掲示板には「定員13名」とありますが、約40~50人のサラリーマンがすし詰めです。
従い、電子タバコユーザにはかなり煙く感じるかもしれません。
灰皿の数は4つと、壁際に5個程度。
JR東京駅 八重洲口近くの無料喫煙所 まとめ
改札から2~3分は歩きますが、駅から近い喫煙所ですのでおすすめです。
なお、当記事は喫煙を助長しているものではありません。
吸う人も吸わない人にも、心地よい共存社会を目指せると良いですね。
なお私のおすすめは電子タバコの「glo」。
煙の臭いの少ないクリーンなタバコですので、紙タバコの人は乗り換えをおすすめします。
その他ライフハック関連のまとめ記事はこちら。
-
-
ライフハック関連の記事まとめ
続きを見る