ライフハック

JR京葉線・東京メトロ有楽町線 新木場駅近くの無料喫煙所

2020年1月9日

  1. HOME >
  2. ライフハック >

JR京葉線・東京メトロ有楽町線 新木場駅近くの無料喫煙所

2020年1月9日

JR京葉線・東京メトロ有楽町線 新木場駅近くの無料喫煙所

新木場公園や夢の島公園などがある臨海都市、新木場。

駅を出たところ無料喫煙所がありますので、ご紹介します。

新木場駅から徒歩3分

ずばり、場所はここ。

駅を出て徒歩3分です。

JR京葉線・東京メトロ有楽町線の新木場駅の改札を出ると、ドトールがあります。

そのすぐ横のエスカレーターを下って行きましょう。

けっこう長いです。

外に出ると、さっそく「歩きたばこ禁止」と、喫煙所への案内が。

駅を出て目の前の看板にも、喫煙所の場所が載っています。

そのまま進んで、交番の目の前の、左側の横断歩道を渡ります。

公衆トイレの道を挟んだ反対側にあるのが喫煙所です。

新木場駅 喫煙所の様子

喫煙所の様子はこんな感じ。

この日は天気が良く、解放感があり気持ちよかったです。

喫煙所の目の前にはこんなオブジェが。

これは何でしょう?野球の整地ローラーのようにも見えますが・・・

その向こうに見えるのは、千疋屋の総本店です。

こんなところにあるのですね。

JR京葉線・東京メトロ有楽町線 新木場駅近くの無料喫煙所 まとめ

都内の全域で、駅前の喫煙が厳しくなっている昨今、徒歩3分以内の喫煙所はかなり貴重。

マナーを守っていつまでも残ると良いですね。

 

なお、当記事は喫煙を助長しているものではありません。

吸う人も吸わない人にも、心地よい共存社会を目指せると良いですね。

なお私のおすすめは電子タバコの「glo」。

煙の臭いの少ないクリーンなタバコですので、紙タバコの人は乗り換えをおすすめします。

[itemlink post_id="2257"]

[st_af id="2676"]

-ライフハック