ネットの声・評判

町田商店のラーメンは本当にまずいのか ネットの声をまとめた

2021年5月5日

 

町田商店のラーメンは本当にまずいのか ネットの声をまとめた
「町田商店のラーメン」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当にまずいの?

 

横浜家系ラーメンで有名な、町田商店。

まずいという噂がありますが、本当でしょうか。

ネットの声をまとめてみました。

 

ラーメンチェーン「町田商店」とは

 

「町田商店」とは、株式会社ギフトという企業が展開するラーメンチェーン店です。

記事執筆時点で売上90億、約100の直営店を持つ企業です。

 

店名の由来は、創業者である田川翔さんが開業地を探している時に東京都町田市の街並みが気に入りつけたそう。

家系ラーメンの定番である「○○家」をあえて外し、親しみを持てるような「商店」を組み合わせたそうです。

 

ちなみに「家系」の総本山といえば、この吉村家。

最近はAmazonでセットを購入できますので、まだ食べたことがない人はこちらがおすすめです。

 

 

 

「町田商店はまずい」という声

 

そんな町田商店ですが、果たして本当にまずいのでしょうか。

ネットの声をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の提供方法に関する苦言

 

料理の提供方法に関しての苦言もちらほら。

恐らく一部の店舗の品質かと思われますが、代表的なものを幾つか載せてみます。

 

 

 

 

 

店員の接客に関する苦言

 

料理の味に次いで多かった苦言が、接客対応に関するもの。

急激に店舗数を増やしているので、店員の教育が追い付いていない可能性があるのかもしれません。

もちろん、こちらも一部の店舗に限った話と思われますので、その前提でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内環境に関する苦言

 

接客品質と同様に、店内の環境への苦言もいくつかありました。

個人的には、数百円のラーメンを食べる環境はそれ程気にならないのですが、人によるのかもしれません。

 

 

食後の体調を心配する声

 

少数派ではあるものの、町田商店のラーメンを食べた後に体調を崩したという意見もありました。

家系独特の濃いい味付けに胃をやられてしまう人が多い、ということでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「町田商店はうまい」という声

 

それでもやっぱり町田商店。

「まずい」という意見やその他苦言以上に、「うまい」「美味しい」という意見が大多数です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいラーメンを探す時はkindle書籍がおすすめ

 

うまいラーメンをどうやって探すか?ですが、おすすめはやはり書籍を活用すること。

ネットの口コミと違い有料コンテンツなので、情報の信頼性が高いです。

※信頼性が低ければそもそも売れないので

 

こちらの書籍はkindle unlimitedならタダで読めます。

 

 

初回登録時は1ヶ月の無料期間があるので、調べ物が終わったら解約する、ということもできてしまいます。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

町田商店のラーメンは本当にまずいのか ~まとめ~

 

ネットの声を集めたところ、「まずい」や、その他苦言を呈する人は一部いるものの、多くは「うまい」「美味しい」という肯定的な意見でした。

当たり前ですが、人気が無ければここまで店舗数を増やしていないですよね。

次はぜひ貴方の舌で確かめてみて下さい。

 

 

Amazonで大きな買い物する時は「Amazonギフト券」を使わないと損をする

 

結論

  • 事前にAmazonギフト券に現金チャージすればポイントが貯まる
  • 現金チャージとは、コンビニ振込、ネットバンキング決済、ATM振込のこと
  • おすすめは手数料がかからないコンビニ振込

 

 

Amazonで大きな買い物をする時は、必ず「Amazonギフト券」に現金チャージしてから買うようにしましょう。

普通にクレジットカードで買ってしまうと、数百円~数千円のポイントをむざむざと捨てることになります。

現金チャージ額とポイントの料率は以下の通り。

Amazon Prime会員の方がお得です。

 

1回のチャージ金額 通常会員
ポイント率
通常会員
ポイント額
Prime会員
ポイント率
Prime会員
ポイント額
5,000円~ 0.5% 25円 1.0% 50円
20,000円~ 1.0% 200円 1.5% 300円
40,000円~ 1.5% 600円 2.0% 800円
90,000円~ 2.0% 1,800円 2.5% 2,250円

 

「Amazonギフト券」はAmazon内の通貨のようなもので、ギフトという名前ではありますが本人も使えます(もちろん贈答することもできます)。

ポイントが付与されるのは、コンビニ振込かネットバンキング決済、ATM振込いずれかの現金振込の場合。

クレジットカード購入ではポイントは付きませんのでご注意ください。

 

 

 

 

※タイトル画像は、公式サイト(https://www.eak-ramen.jp/)からお借りしました

-ネットの声・評判

Copyright© あざらし情報局 , 2022 All Rights Reserved.