ネットの声・評判

町田商店のラーメンはまずい!臭い!ネットの声をまとめた

2021年5月5日

 

「町田商店のラーメン」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当にまずいの?

 

横浜家系ラーメンで有名な、町田商店。

まずいという噂がありますが、本当でしょうか。

ネットの声をまとめてみました。

 

ラーメンチェーン「町田商店」とは

 

「町田商店」とは、株式会社ギフトという企業が展開するラーメンチェーン店です。

記事執筆時点で売上90億、約100の直営店を持つ企業です。

 

店名の由来は、創業者である田川翔さんが開業地を探している時に東京都町田市の街並みが気に入りつけたそう。

家系ラーメンの定番である「○○家」をあえて外し、親しみを持てるような「商店」を組み合わせたそうです。

 

ちなみに「家系」の総本山といえば、この吉村家。

最近はAmazonでセットを購入できますので、まだ食べたことがない人はこちらがおすすめです。

 

[itemlink post_id="7222"]

[st_af id="7368"]

 

「町田商店はまずい」という声

 

そんな町田商店ですが、果たして本当にまずいのでしょうか。

ネットの声をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の提供方法に関する苦言

 

料理の提供方法に関しての苦言もちらほら。

恐らく一部の店舗の品質かと思われますが、代表的なものを幾つか載せてみます。

 

 

 

 

 

 

店員の接客に関する苦言

 

料理の味に次いで多かった苦言が、接客対応に関するもの。

急激に店舗数を増やしているので、店員の教育が追い付いていない可能性があるのかもしれません。

もちろん、こちらも一部の店舗に限った話と思われますので、その前提でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内環境に関する苦言

 

接客品質と同様に、店内の環境への苦言もいくつかありました。

個人的には数百円のラーメンを食べる環境はそれ程気になりませんが、人によるのかもしれません。

 

 

食後の体調を心配する声

 

少数派ではあるものの、町田商店のラーメンを食べた後に体調を崩したという意見もありました。

家系独特の濃いい味付けに胃をやられてしまう人が多い、ということでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「町田商店はうまい」という声

 

それでもやっぱり町田商店。

「まずい」という意見やその他苦言以上に、「うまい」「美味しい」という意見が大多数です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町田商店 Amazonの低評価レビュー

 

[st_af id="15020"]

町田商店のラーメンは本当にまずいのか ~まとめ~

 

ネットの声を集めたところ、「まずい」や、その他苦言を呈する人は一部いるものの、多くは「うまい」「美味しい」という肯定的な意見でした。

当たり前ですが、人気が無ければここまで店舗数を増やしていないですよね。

次はぜひ貴方の舌で確かめてみて下さい。

 

[itemlink post_id="7222"]

 

-ネットの声・評判