1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

ライフハック

指パッチンができない!やり方を紹介しているサイト5選~大音量パッチンや音程の変え方も~

2020年2月17日

指パッチンができない!やり方を紹介しているサイト5選~大音量パッチンや音程の変え方も~

 

普通の指パッチンがうまくできない・・・

 

という方のために、指パッチンのやり方を紹介している動画サイトを紹介します。

中には、様々な音(音階)を出すやり方を紹介しているサイトも。

どのサイトも丁寧に解説されていますので、これらを見れば上達間違い無しです。

 

こんな方におすすめ

  • 指パッチンができない。してみたい
  • 大きな音を鳴らしてみたい
  • 音程をつけて演奏したい

 

その①nmさん「簡単!指パッチンのやり方(日本語字幕)」

 

 

数年前に投稿され、既に20万回以上再生されている、nmさんの解説動画。

とてもシンプル、かつ丁寧にやり方を紹介されています。

更には字幕もついているので、注意して耳で解説を追わなくても良い点もメリット。

  • 「余計な演出はいらないので、とにかくシンプルに習いたい」

という方にピッタリの動画です。

 

その②ジョマジTV「指パッチンのやり方のコツ&なぜ出来ないのか!プロマジシャンがわかりやすく解説!」

 

 

チャンネル登録数17万人を誇る「ジョマジTV」の中の一コンテンツ。

プロのマジシャンによる指パッチンの動画解説です。

指パッチンの原理からコツ、鳴らない時の理由まで、とても丁寧に解説してくれています。

さすがはプロのマジシャンだけあって、滑らかなその指の動き。

見ているだけで楽しくなる動画です。

 

その③NAOちゃんねる「指パッチン 大きく鳴らす方法」

 

 

こちらは単なる指パッチンのやり方ではありません。

とにかく大きな音を出すための方法を解説してくれている動画です。

大きな音を出すコツだけでなく、そのための筋トレの方法に至るまでを丁寧に解説。

指パッチンに命をかけている気持ちが伝わってくる動画です。

圧巻なのは、両手両指でひたすら連続指パッチンをする、開始2:05以降。

室内の色々な所でひたすら指パッチンを行うのですが、鮮やかなその動きについ魅入ってしまいます。

 

その④NAOちゃんねる「音程を変える指パッチンのやり方」

 

 

こちらもNAOちゃんねるさんから。

何と音程を変える指パッチンのやり方です。

  • 指パッチンで音階!?

と疑っている方は、まずは動画を観てみましょう。

開始1:55前後から、指パッチンで演奏をしてしまっています。

一つ前の「大きな音を出す」同様、指パッチン愛に溢れる動画。

指パッチンを練習していない人にもおすすめです。

 

その⑤指男さんの指パッチンシリーズ

 

 

最後は指男(Yubio)さんによる指パッチン演奏シリーズ。

指パッチンの練習動画ではありませんが、こちらは是非観て頂きたいです!

ハイテンションで歌いながら、指パッチンをしまくる姿。

中には「街中で指パッチンしていたら邪魔されました」というようなお笑い系もあり、本当に楽しめます。

他の指パッチン動画と比較し、動画再生回数が少ないのが本当に不思議でなりません。

 

【初心者向け】指パッチンのやり方を紹介しているサイト5選~大音量パッチンや音程の変え方~まとめ

 

 

最後の「指男」さんの動画以外は、どれも指パッチン初心者の練習におすすめできます。

どれを選んでも間違いないので、是非これらを参考に、うまく鳴らせるようになってください。

 

その他ライフハック関連のまとめ記事はこちら。

ライフハック関連の記事まとめ

続きを見る

-ライフハック

Copyright© 1blog.jp , 2020 All Rights Reserved.