【タイ観光】射撃場で実弾を打ってみた話
死ぬまでに一度、実弾を打ってみたい!
タイでその願いを叶えてきましたので、様子をレビューしてみたいと思います。
BKKシューティングさんのきめ細やかなおもてなしのお陰で、非常に楽しく、良い経験をすることができました。
申し込み
今回お世話になったのはこちら。「BKKシューティング」さん。
ホームページの最下部にLINEのアドレスが掲載されており、こちらに友達登録すると、責任者のMARU @integral0707 さんと直接やり取りをすることができます。
日本人の方なので、安心してやり取りできます。
当日はホテルまで無料送迎して頂いたのですが、
- 車両の写真
- ドライバーの方の顔写真
まで送ってくださるという、きめ細やかなご配慮。
お陰様で当日は問題なく合流することができました。
射撃場までの移動
射撃場までは送迎車で1時間弱。
場所は非公開のようなので差し控えますが、高速に乗って移動します。
現地到着
1時間弱車に乗って連れて行ってもらったのは、タイ軍の射撃演習場でした。
この施設、観光用ではなく、実際に軍が射撃練習を行っている施設とのこと。
現地に到着するとチュートリアルルームに通され、
- チュートリアル(注意事項など)
- ジャケットやゴーグル、イヤーマフなどを装備
- セットメニューの選択
を行います。
銃の説明。
※価格は記事執筆時点のものです。
個人的なおすすめは、マスターセット(130発)。
ベーシックセットではすぐ打ち終わってしまいそうですし、ショットガンを含む様々な銃を打てるからです。
実際やってみて、この選択は正解でした。
射撃の様子
チュートリアルが終わったら、いよいよ射撃場に移動します。
ここで一人一人打っていくわけです。
射撃が始まると凄い音がしますので、必ずイヤーマフをしておきましょう。
必ず一人、警察官の方が横でついてくれるので安心です。
また、スマホを渡しておけば、銃撃中のカッコ良い写真や動画を撮影してくれます!
足元にはおびただしい薬きょうが。
薬きょうが背後にどんどん飛んできますので、4~5m離れた所でも体に当たったりします。
ゴーグルを外すと危ないです。
こちらはライフルでの射撃の様子。
ライフルは銃身が固定されており、衝撃が少なく的を狙いやすい感じ。
私はライフルが一番好きでした。
射撃終了後はお付き合い頂いた警察官の方に、チップとして一人100バーツを渡します。
チップ文化が無い我々にとっては、ちゃんと額を指定してもらえるのはありがたいです。
その後チュートリアルルームに戻り、おしぼりをやお茶、マンゴーを頂きました。
この時食べたマンゴーが非常に美味しく、写真を撮り忘れた事を後悔しています・・・。
射撃の結果はこちら。
実際に打った的や薬きょうの空箱は、もらえます。
ハンドガンでは頭、ショットガンでは胸を狙ってみたのですが、けっこううまく狙うことができ、褒められました(^^)
ライフルの結果はこちら。
中心より下に集まってしまっていますが、じつはこちら、打つ前になんとなく気づいていたのです。
でも、上下の調整の仕方が分からず、そのまま打ってしまいました・・・。
次回行ったときはもう少しうまく狙えるはず。
【タイ観光】射撃場で実弾を打ってみた話 まとめ
BKKシューティングさんのお陰で、非常に楽しく良い経験をすることができました。
実はBKKシューティングさんに予約する前、バンコク市内に受付場所を持つ「タイ国軍公式」を謡う同様のサービスにも足を運んだのですが、こちらは担当の方の対応が良くなく、個人的にはあまりおすすめできません。
※「公式」を謡っているせいか、時間やマナー、服装に非常に厳しく、観光客向きではない
担当のMARUさんのホスピタリティに触れたい方、嫌な思いをしたくない方は、是非こちらの「BKKシューティング」さんをおすすめしたいと思います。
その他、旅行・外出関連のまとめ記事はこちら。
-
-
旅行・外出関連の記事まとめ
続きを見る