旅行・外出

沖縄 青の洞窟でシュノーケリングを楽しむなら「プズマリダイバーズクラブ」

沖縄 青の洞窟でシュノーケリングを楽しむなら「プズマリダイバーズクラブ」

沖縄観光で、恩納村真栄田岬にある通称「青の洞窟」でシュノーケリングしてきました。

その時お世話になったダイバーズクラブ「プズマリ」が非常におすすめだったのでレビューしてみたいと思います。

沖縄「青の洞窟」とは

恩納村真栄田岬にある、海に面した海中の洞窟です。

海側から日光が照射し、神秘的になるフォトジェニックな洞窟。

ツアーに申し込めば、手ぶらでもシュノーケリングできてしまいます。

[blogcard url="https://www.okinawa-diving.org/bule_cave/"]

プズマリダイバーズクラブ

今回私がお世話になったのは「プズマリダイバーズクラブ」さんです。

那覇空港から車で1時間くらいの所にあります。

◀スマホは左スクロールで表示できます

住所 沖縄県国頭郡恩納村字山田501-3
交通 那覇空港から車で1時間
電話番号 090-6865-7525
営業時間 AM7:00-PM17:00(不定休)
駐車場 あり(数台)無料
ツアー料目安 4,800円(税抜)

「プズマリダイバーズクラブ」の様子

例によってGoogle Mapを頼りに車で進んでいくと、突如として「プズマリダイバーズクラブ」が現れます。

入口はこんな感じ。

国道沿いに目立つ看板が掲げられているわけでもないので、一瞬通り過ぎてしまいました・・・笑。

駐車場に車を停めて、階段を進んでいくと、入り口があります。

なんだか良い雰囲気ですよね!

こちらのカウンターで事前に電話予約したことを伝え、ボートが出航する時間まで一休みです。

時間になるとボートまで車で移動します。

ボートからの様子はこんな感じ。

幸い、この日は天気が良く、風もおだやかで気持ちよかったです。

行く途中のボート上で、シュノーケリングに関するレクチャーを受けます。

レクチャーは泳げない人を主眼にしているため、懇切丁寧です。

小さい頃からシュノーケリングばかりをやっていた、私のような田舎者にはけっこう退屈かもしれません。

但し命に関わることなので、しっかり聞いておきましょう。

ちなみにカメラについては、防水のものを貸してもらえます。

mini SDカードを持参するかその場で購入して、撮影して持ち帰るシステムです。

またツアーガイドの方も、写真を撮ってくれます。

青の洞窟ツアーの様子

20分くらいで青の洞窟近辺に到着しました。

ボートはこの沖合に停泊しており、ここから先は自力で泳いでいくことになります。

といっても、シュノーケルとライフジャケット、フィンがついているので、全然難しくありません。

洞窟に行く途中、おもむろに下を見ると、無数のダイバーがダイビングをしています。

洞窟にはすぐに到着します。

洞窟の中は薄暗いので、きれいな写真はありませんでしたが、唯一綺麗だったのがこちら。

外から日光が照射して、光ってるんですよね。

なんだか幻想的な世界です。

 

その他の写真。

さすが沖縄という感じで、海底まで透き通っています。

魚にエサをあげることもできます。

魚は多少警戒心が強いものの、なんとか寄ってきてくれます。

滞在時間はおそらく1時間位だったと思いますが、本当に一瞬で過ぎ去ってしまった感じでした・・・。

沖縄 青の洞窟でシュノーケリングを楽しむなら「プズマリダイバーズクラブ」まとめ

本当にあっという間に終わってしまったような気がしますが、青の洞窟ツアー、プズマリダイバーズクラブさんのお陰で楽しむことができました!

スタッフの方の親切さや値段など、総合的に見ておすすめだと思います。

皆さんも青の洞窟ツアーにご興味を持たれましたらプズマリダイバーズクラブさんをチェックしてみることをおすすめします(^^)

[st_af id="2643"]

-旅行・外出