ライフハック

品川プリンスホテル「ハプナ」のディナーを堪能した【記念日にどうぞ】

2019年8月20日

品川プリンスホテル「ハプナ」のディナーを堪能した【記念日にどうぞ】

娘の誕生日に、品川プリンスホテル「ハプナ|LUXE DINING HAPUNA」に行ってきました。

メニューや内部の様子をレビューしてみたいと思います。

結果としてお祝いは大成功でした!

[st_af id="2389"]

品川プリンスホテル「ハプナ」とは

品川プリンスホテルの1Fにあるビュッフェです。

品川プリンスの場所はこちら。

JR品川駅の高輪口を出て、道を渡ってすぐです。

地下駐車場が完備されており、ハプナを利用すれば3時間の駐車場無料券がもらえます。

ハプナを利用しない場合は、30分500円(平日は1日1,800円の上限あり)で利用できます。

品川プリンスホテル「ハプナ」店内の様子

この日は18時に予約を取り、15分前位に到着しましたが、既に入り口は以下のようにちょっとした入店行列ができていました。

受付で名前を告げます。

定額料金は以下ですが、ネットから事前予約すればクーポン適用可能です。

値段を比較してみて下さい。

[st_af id="2389"]

入口はカウンターになっており、中の様子をうかがい知ることはできません・・・

しかし逆に「店内はどうなっているのかな?」とワクワクします。

この日はハワイフェアをやっており、店内のBGMや料理、雰囲気がハワイアンになっていました。

カウンターの角を曲がると、眼前にホール全体が飛び込んできます。

品川プリンスホテル「ハプナ」料理

ハプナはカニが有名のようです。

美味しそうなカニが山のように盛られており、次から次へと補充されるので無くなることがありません。

皆さん、美味しそうなカニを厳選していました。

ハワイの食べ物、パイナップルやアボカドの和え物?的なものがフェア中の特別メニューのようです。

当然ですが定番の料理も盛りだくさん。

この日は19:30からマグロの解体ショーが行われており、大勢の人が写真を撮っていました。

我々がチョイスした料理は以下。

盛り付けはセンスが問われますね・・・。

今回は娘の誕生日ということで、予約の際にケーキと飲み物を準備頂きました。

この後スタッフの方に、家族で記念撮影をして頂きました!

 

デザートも豊富で、全て食べるのはかなりの覚悟が要りそうです。

最終的に、追加でカニを2皿おかわりし、お腹いっぱいで動けないくらいにまでなってしまいました。

これで電車で帰るとなるとかなり大変。車で来て良かったです。

以下は品川プリンスのエントランスの様子です。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりくつろげます。

品川プリンスホテル「ハプナ」記念日として使う際のポイント

ここからは、記念日としてハプナを利用する際のポイントを書いてみたいと思います。

事前にケーキを予約する

行くことを決めたら、なるべく早めにケーキを予約した方が良いです。

いつも行き当たりばったりな我が家は、誕生日の2日前にネットから予約し、翌日(来店の前日)の夕方に、ハプナから電話を頂きました。

ホールケーキは別途発注が必要なようで、お願いすることができず、代わりにデザートビュッフェのケーキを良い感じに盛り付けて頂き、ローソクを立てて頂いた形です。

その場で記念撮影の写真をもらえる

何とスタッフがデジカメ撮影をして下さり、なんとその場でプリントアウトして、写真を頂きました。

このホスピタリティはさすがホテルのビュッフェといった感じ。

プレゼントは事前に受付に預ける

本人に悟られないように、入店前に受付にプレゼントを預けましょう。

誕生日プレゼントである旨を伝え、持参のタイミングを伝えれば席まで持ってきてくれます。

プレゼントを預ける際、預け札をもらうのを忘れずに。

早めの時間がおすすめ

子供と一緒に行く場合は、早めに行って早めに帰るのが良いと思います。

わが家は18時に予約し、20時に退席しました(2時間制となります)。

その後家に帰って風呂に入って・・・を考えると、子供がいる家庭は19時、20時入店となると就寝が遅くなってしまいます。

品川プリンスホテル「ハプナ」のディナーを堪能した【記念日にどうぞ】まとめ

この日は夏休み中の平日でしたが、海外旅行者はほとんどおらず、楽しく食事を楽しめました。

比較的店内の席が多いので満席になる事は希かもしれませんが、記念日として利用する場合は早めの予約をおすすめします。

[st_af id="2389"]

[st_af id="2676"]

-ライフハック