1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

ライフハック

仲間内でのスポーツ観戦は、バーよりも個室居酒屋「魚民」が断然おすすめ

2019年10月15日

  1. HOME >

仲間内でのスポーツ観戦は、バーよりも個室居酒屋「魚民」が断然おすすめ

2019年10月15日

仲間内でのスポーツ観戦は、バーよりも個室居酒屋「魚民」が断然おすすめ

サッカーのワールドカップや野球のWBC、ラグビーW杯。

みなさんはどこで観戦しますか?

もちろん自宅でビールを飲みながらの観戦もオツですが、気の知れた仲間と一緒に応援するのはまた特別な楽しさがありますよね。

 

友人とスポーツ観戦をする場所は、現地やパブリックビューイング、スポーツバーなど色々ありますが、個人的には居酒屋、中でも魚民での観戦を強くおすすめします。

 

その理由を記事にしてみたいと思います。

居酒屋チェーン店「魚民」

ご存知、あの実業家「渡邉美樹」が経営する居酒屋チェーン「モンテローザ」の一業態「魚民」です。

今となっては何の変哲もない居酒屋の一つ、パッとしない存在ですが、ことスポーツ観戦においては断然おすすめできるスポットのひとつ。

その理由を以下に解説してみたいと思います。

おすすめの理由1:個室&テレビ付き店舗あり

まずはこちら。

魚民の多くの店舗で、テレビ付きの個室が完備されていること。

余程マニアックな海外試合などではない限り、日本の代表戦は地上波で放映されるので問題ありません。

しかも個室なので、気の知れた仲間内だけで十分盛り上がれる。

スポーツバーのようにワイワイガヤガヤな環境ではないので、会話も楽しめます。

おすすめの理由2:空いている

記事執筆時点では、幸運にも(残念ながら?)魚民はそれほど人気のある居酒屋ではないので、比較的予約を取りやすい状況にあります。

  • 「今週末の代表戦を観に行こう!」

という突発的なひらめきにも、十分対応してくれる環境があるわけです。

おすすめの理由3:値段が安い

スポーツ観戦が主目的の方々は、正直飲み物や料理のクオリティは求めないと思います。

ぶっちゃけ、ビールとつまみさえあれば十分楽しめるのではないでしょうか。

魚民は最低限のビールとつまみはもちろん、それなりのクオリティの料理も提供してくれます。

海原雄山のようなグルメでなければ、大抵の庶民は、楽しく美味しく料理を楽しめると思います。

仲間内でのスポーツ観戦は、バーよりも個室居酒屋「魚民」が断然おすすめ まとめ

スポーツバーのような環境で、知らない人と一緒に観戦して一体感を楽しむというのも良いと思いますが、気の知れた仲間内だけで安心して楽しむというのも一つの楽しみ方です。

  • 落ち着いてスポーツ観戦を楽しみたい
  • スポーツはそれ程好きではないけど、仲間と一緒のひと時を楽しみたい

というような方は、是非個室居酒屋「魚民」を試してみることをおすすめします。

その他ライフハック関連のまとめ記事はこちら。

ライフハック関連の記事まとめ

続きを見る

-ライフハック

Copyright© 1blog.jp , 2020 All Rights Reserved.