1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

旅行・外出

タイ バンコクでおすすめの激安ホテル「セレーヌ アソーク スイーツ」

2019年8月30日

タイ バンコクでおすすめの激安ホテル「セレーヌ アソーク スイーツ」

バンコクに一人旅をするなら、かなりおすすめのホテルがあります。

その名も「セレーヌ アソーク スイーツ(Serene Asoke Suites)」

BTSのアソーク駅から徒歩2~3分のところにあります。

私のように、

ホテルは寝るだけ!最低限のアメニティがあればok!

な人には、かなりおすすめできるホテルです。

「セレーヌ アソーク スイーツ」の概要

場所はここ。

BTSのアソーク駅の目と鼻の先です。

概要

◀スマホは左スクロールで表示できます

サービス 24 時間対応受付
設備 冷房、シャワー、ドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫
インターネット 無料WiFiあり
食事・飲み物 ボトルウォーター1日1本無料
その他 ハウスキーピング(毎日)

概観はこんな感じ。

「セレーヌ アソーク スイート」おすすめポイント

まずはそのおすすめポイントをご紹介。

とにかく安くて便利な点に尽きます。

おすすめポイント①とにかく安い

まずはとにかく安いこと。

中学生のお小遣い程度で一泊できてしまいます。

また上記概要でご紹介した通り、これだけ安いのに必要最低限のファシリティを兼ね添えている点が凄い。

とりあえず、

  • シャワー
  • ベッド
  • 冷房
  • テレビ
  • 無料WiFi

があれば、とりあえずは泊まれるでしょう。

部屋の様子は以下のような感じ。

おすすめポイント②駅から近い

駅から近いのも非常に魅力的な点。

BTSのアソーク駅から徒歩2~3分です。

しかも所要時間の大半は、大きな道路を渡らないといけないため、信号待ちの時間です。

信号が青ならもっと時間短縮は可能です。

おすすめポイント③1階がコンビニ(セブンイレブン)

これも凄いところ。

外観の写真にもあったように、1階が24時間営業のコンビニ、セブンイレブンです。

何か必要なものがあったら、好きな時にすぐに買いに行けます。

おすすめポイント④受付の対応が素晴らしい

これだけ激安のホテルにも関わらず、なぜか受付の対応が素晴らしいのです。

滞在中に、

  • 部屋の金庫の使い方が分からない
  • 帰り道、空港までタクシーを呼んで欲しい

などのお願いをしてみたのですが、私にも分かりやすい英語で懇切丁寧に対応してくれました。

「セレーヌ アソーク スイート」残念な点

ここからは残念な点のご紹介です。

値段が値段だけに、いくつか残念な点もあります。

(とは言っても私にとっては全然許容範囲ですが)。

残念な点①窓が無い

上の部屋の写真を見てお気づきになられた方もいるかもしれませんが、部屋に窓が無いのです。

これはちょっと残念でした。

やはり朝起きた時は、部屋の電気ではなく外の太陽を浴びたいですよね。

残念な点②エレベータがボロイ

ボロイというか、後から設置したような簡易エレベータなのです。

ガタガタ揺れるし、昇降はゆっくりだしで、結構怖かったです。

このエレベータは最後まで慣れませんでした。

残念な点③食事が出ない

金額が金額なだけに、食事は出ないです。

個人的には、朝はそんなに食べたくないし、昼と夜は外で食べる事が多いので、全く気にはなりませんでしたが。

残念な点④設備がイマイチ

金額が金額なだけに、設備の品質はそれなりです。

最低限、その機能を果たしている程度ですので、多くは期待しないようにしましょう。

個人的には、滞在中に設備の不具合で困る事はありませんでした。

タイ バンコクでおすすめの激安ホテル「セレーヌ アソーク スイート」 まとめ

最後にホテルで撮った写真のご紹介です。

ホテルの玄関から外を撮った写真。

大きな道路に面しているので、雰囲気はかなりせわしないです。

また外にはちょっとしたテラスがあり、ここだけ喫煙OKです。

道行く人を見ながらビールを飲むのもオツです。

また入り口には真面目そうなホテルマンがずっと座っています笑

この暑いのに上下スーツ姿で涼しい顔をしていました。

その他、旅行・外出関連のまとめ記事はこちら。

旅行・外出関連の記事まとめ

続きを見る

-旅行・外出

Copyright© 1blog.jp , 2020 All Rights Reserved.