1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

ライフハック

【2021年版】日比谷線 都営浅草線 東銀座駅近くの無料喫煙所

2019年8月14日

  1. HOME >

【2021年版】日比谷線 都営浅草線 東銀座駅近くの無料喫煙所

2019年8月14日

日比谷線 都営浅草線 東銀座駅近くの無料喫煙所

歌舞伎座や築地本願寺などの観光スポットのアクセスに便利な、日比谷線、都営浅草線の東銀座駅。

ただ、駅の周りに喫煙所がほとんどありません。

タバコ一本吸うのに喫茶店に入ってコーヒーを飲むというのも勿体ないですし時間がかかります。

そこで地下鉄出口近くの無料喫煙所をご紹介したいと思います。

地下鉄3番出口から徒歩0分「歌舞伎座」

ずばり、場所は3番出口の目の前「歌舞伎座」です。

3番出口を出るとこんな感じ。

出口を出るとすぐ「歌舞伎座」の入り口があります。

まっすぐ進んでいきます。

喫煙所は、正面入り口を入って右側に進んだ所にあります。

トイレのすぐそばです。

「歌舞伎座」喫煙所の様子

喫煙所の中の様子です。

喫煙所内はかなり広く、10人以上入っても大丈夫そう。

ただ、空調が弱いせいか、紙タバコの煙が充満しており、服にイヤな臭いがついてしまいました・・・

タダで使わせて頂いているので文句は言えないのですが。

日比谷線 都営浅草線 東銀座駅近くの無料喫煙所 まとめ

歌舞伎座自体が年輩の方向けなので、恐らくこの喫煙所は当面なくならないでしょう。

お年寄りは生活習慣をそう簡単には変えないからです。

 

なお、当記事は喫煙を助長しているものではありません。

吸う人も吸わない人にも、心地よい共存社会を目指せると良いですね。

なお私のおすすめは電子タバコの「glo」。

煙の臭いの少ないクリーンなタバコですので、紙タバコの人は乗り換えをおすすめします。

その他ライフハック関連のまとめ記事はこちら。

ライフハック関連の記事まとめ

続きを見る

-ライフハック

Copyright© 1blog.jp , 2020 All Rights Reserved.