1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

ライフハック

カニの綺麗な食べ方を紹介しているサイト5選

2020年2月19日

カニの綺麗な食べ方を紹介しているサイト5選

 

カニを綺麗に食べたいのに、なかなかうまく食べれない・・・

 

カニ食べ放題のお店に行った時、あなたはうまく食べれますか?

※「うまく食べる」とは、冒頭の画像のようにカニを綺麗に剥けるかどうか、です。

 

この記事では、カニを綺麗に剥いて食べる方法を紹介しているサイトをまとめています。

 

こんな方におすすめ

  • 「カニ食べ放題」のお店で、モリモリ食べたい
  • カニを綺麗に剥いて、堪能したい

 

是非当ブログをブックマークして、カニ食べ放題店に臨んで下さい!

 

その1:「カニ剥き名人がコツを伝授!蟹の上手なむき方動画」

 

 

その風貌から、いかにも達人と思える「むきむきむきみっちゃん」によるカニ剥きの実演動画。

約8分以上の動画に、そのエッセンスが詰まっています。

ポイントは、道具を使わず全て素手で剥いている点。

その鮮やかな手つき、動画を見るだけでも一見の価値があります。

 

その2:「カニ屋が教えるカニの剥き方」

 

 

「カニのキタウロコ」さんの動画「カニ屋が教えるカニの剥き方~ズワイ蟹編」。

面倒なカニの殻剥きの、ちょっとしたコツを紹介されています。

蟹バサミなどの道具を使っているので、それを常備されている食べ放題店に行く際に参考にするのがおすすめです。

 

その3:「とっても簡単なカニの殻むき」

 

 

KanijinMovieさんによる「とっても簡単なカニの殻むき ボイルズワイガニ編」。

カニバサミを使って、ボイルずわい蟹の剥き方を紹介されています。

とても分かりやすく、このまま食べ放題店で実践できる内容。

短く3分弱にまとまっている点も高ポイントです。

 

その4:かに本舗「ずわいがにのさばき方、食べ方」

 

 

通算40万回以上再生されている、かに本舗さんの「ずわいがにのさばき方、食べ方」。

こちらは食べ放題の際の剥き方というより、カニをまるごと一匹入手した際のさばき方の動画です。

ご家庭でさばく際はもちろん、食べ放題店でも参考になるその内容。

是非ブックマークされることをおすすめします。

 

その5:「生たらば蟹の殻むき 調理方法 食べ方 」

 

 

こちらもKanijinMovieさんによる「生たらば蟹の殻むき 調理方法 食べ方」。

箱に入った状態の冷凍タラバガニの解凍から剥くまでの一部始終を解説。

動画はご家庭で食べる際の内容になっていますが、そのまま食べ放題店でも活用できる内容です。

カニをボイルする様は、見ているだけでお腹が空いてきます笑

 

自宅でカニを食べる際に重宝する「殻ピーラー」

 

自宅でカニを食べるチャンスはそうそう無いと思いますが、稀なチャンスにあると便利なのが「殻ピーラー」。

殻を簡単に剥くことができるので、一家に一つあると便利です。

それ程高いものでもないので、是非お試しください。

 

 

おすすめのカニ食べ放題サービス

 

 

都内にはカニ食べ放題の店は沢山ありますが、中でも私がおすすめしたいのは、品川プリンスホテル「ハプナ」

ビュッフェ形式で、美味しいカニを思う存分堪能できてしまいます。

カニ以外にも、和洋中、デザートも充実している人気店。

穴場なので、中国人観光客が少なく静かな点もポイントです。

週末は非常に混むため予約を取りづらいですが、平日なら比較的空いています。

是非一度足を運んでみることをおすすめします。

 

品川プリンスホテル「ハプナ」のディナーを堪能した【記念日にどうぞ】

続きを見る

 

カニの綺麗な食べ方を紹介しているサイト5選 まとめ

 

 

一度覚えてしまえば、カニを綺麗に食べるのは簡単。

是非上記の動画を参考にして、カニ食べ放題を堪能して下さい!

 

その他ライフハック関連のまとめ記事はこちら。

ライフハック関連の記事まとめ

続きを見る

-ライフハック

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.