ライフハック

バター餅は本当にまずいのか ネットの声をまとめた

2021年6月6日

 

「バター餅」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当にまずいの?

 

バター餅を検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

バター餅とは

 

「バター餅」は、主に東北地方で昔から食べられてきた郷土料理です。

ウィキペディアの内容を引用します。

 

バター餅(バターもち)は、北秋田市で40年以上前から地域で食されてきたという郷土菓子。

水に一晩浸したもち米をつき、ほかの材料(バター・小麦粉・卵黄・砂糖など)を加えて混ぜて作られている。

バターを入れることで時間が経っても硬くなりにくく、餅の柔らかな食感が保たれているという特徴があり、このことから伝統的方法で冬に狩猟をするマタギたちの間で保存食として用いられていた。

長年他地域に知られることがなかったが、テレビ放送をきっかけに知名度を得る。

 

バター餅は本当にまずいのか ネットの声をまとめた

 

果たして、バター餅は本当にまずいのでしょうか。

ネットの声をまとめました。

 

バター餅はまずいという声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バター餅はおいしいという声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バター餅は本当にまずいのか ~まとめ~

 

ネットの声を集めたところ、「まずい」「おいしい」の意見は半々といったところです。

次はぜひ貴方の舌で確かめてみて下さい。

 

-ライフハック

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.