1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

旅行・外出

【タイ バンコク】2019年版:高架鉄道「BTS」の乗り方│券売機での購入方法

2019年3月7日

現在、出張でタイに来ています。

現地での移動は、基本的には地下鉄「MRT」と、高架鉄道「BTS」が中心になると思います。

タクシーも走っていますが、朝夕は渋滞がひどいのと、観光客と見るや否やボッタくって来ますからね。

(日本人と分かるとメーターすら回してくれず、言い値をふっかけてきます)

今回の記事では、高架鉄道「BTS」でのチケットの買い方と改札の通り方をまとめています。

「高架鉄道」と言うとピンとこないかもしれませんが、日本でいうモノレールのようなものです。

※地下鉄「MRT」の乗り方はこちらの記事をどうぞ!

【タイ バンコク】2019年版:地下鉄「MRT」の乗り方│券売機での購入方法

続きを見る

高架鉄道「BTS」券売機での切符の購入方法

まずは券売機の前に行きます。

デフォルト表示はタイ語になっているので、右上の「ENGLISH」を押して、英語表記にします。

「TAP ZOOM IN」とあるように、行き先駅のあたりをタップすると、ズームインされます。

行きたい駅の駅名を押しましょう。

あとはお金を入れるだけです。

地下鉄「MRT」と違って、券売機でお札も使用可能です。

高架鉄道「BTS」改札の入り方

基本、出てきたチケット(カード)を改札にかざすだけです。

動画で撮ってみました。

高架鉄道「BTS」改札からの出かた

チケット(カード)を改札機に入れます。

回収するところがありますので、そこに入れると改札が開く仕組みです。

こちらも動画で撮ってみました。

注意点:お札は使えない

BTSの券売機は券売機は、地下鉄MRTと違いお札が使えませんのでご注意下さい。

小銭が無い時は窓口に並んで買いましょう。

窓口の方に行き先を告げるだけです。

【タイ バンコク】2019年版:高架鉄道「BTS」の乗り方│券売機での購入方法 まとめ

一度乗ってしまえば簡単ですが、初めての時はドキドキしてしまいますよね。

皆さんも地下鉄をうまく利用して、コスパの良いタイ滞在を楽しんでください!

※地下鉄「MRT」の乗り方はこちらの記事をどうぞ!

【タイ バンコク】2019年版:地下鉄「MRT」の乗り方│券売機での購入方法

続きを見る

その他、旅行・外出関連のまとめ記事はこちら。

旅行・外出関連の記事まとめ

続きを見る

-旅行・外出

Copyright© 1blog.jp , 2020 All Rights Reserved.