ネットの声・評判

【MBTI診断】ESFJ(領事官型)型が嫌いという声をまとめた

2022年7月4日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中で、ごく一部に「嫌い」という声もある
  • 真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

ESFJ(領事官型)型とは

 

領事官型の人は、相手に対する自分の気持ちや、相手と価値観が一致しているかどうかに基づいて、状況や人に対処する傾向があります。

周囲の人たちに対し、心から純粋な関心を持っています。判断力と敏感な性格を活かして、相手に関する詳しい情報を集めるのが得意で、より的確なサポートを提供することができます。

人の気持ちを読むのが得意なので、相手の視点を純粋に理解する傾向があります。

人が好きで、仲間にも好かれたいと思っています。非常に社交的な人柄で、他の人の気持ちを察して、ニーズを見つけ出すことに注力します。

そして、しっかりした価値観を持っていますが、物事がどうあるべきかについて自分なりの考えがあり、オープンに意見を共有します。

 

出典:https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/esfj-personality

 

【MBTI診断】性格悪いランキング ネットの声まとめ~2023年版~

続きを見る

ESFJ(領事官型)型が嫌いという声をまとめた

 

「ESFJ型」を検索するとキーワード候補に「嫌い」が出るんだけど、なぜそんなに嫌われているの?

 

ESFJ型を検索すると、キーワード候補に「嫌い」の文字が。

なぜそれほど嫌われているのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

真面目に診断するなら書籍がおすすめ

[st_af id="45211"]

-ネットの声・評判