ネットの声・評判

【MBTI診断】ESFJ(領事官型)型が嫌いという声をまとめた

2022年7月4日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中で、ごく一部に「嫌い」という声もある
  • 真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

ESFJ(領事官型)型とは

 

領事官型の人は、相手に対する自分の気持ちや、相手と価値観が一致しているかどうかに基づいて、状況や人に対処する傾向があります。

周囲の人たちに対し、心から純粋な関心を持っています。判断力と敏感な性格を活かして、相手に関する詳しい情報を集めるのが得意で、より的確なサポートを提供することができます。

人の気持ちを読むのが得意なので、相手の視点を純粋に理解する傾向があります。

人が好きで、仲間にも好かれたいと思っています。非常に社交的な人柄で、他の人の気持ちを察して、ニーズを見つけ出すことに注力します。

そして、しっかりした価値観を持っていますが、物事がどうあるべきかについて自分なりの考えがあり、オープンに意見を共有します。

 

出典:https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/esfj-personality

 

【MBTI診断】ESFJ(領事官型)型が嫌いという声をまとめた
【MBTI診断】性格悪いランキング ネットの声まとめ~2022年度版~

続きを見る

ESFJ(領事官型)型が嫌いという声をまとめた

 

【MBTI診断】ESFJ(領事官型)型が嫌いという声をまとめた
「ESFJ型」を検索するとキーワード候補に「嫌い」が出るんだけど、なぜそんなに嫌われているの?

 

ESFJ型を検索すると、キーワード候補に「嫌い」の文字が。

なぜそれほど嫌われているのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

そんなMBTIですが、真面目に診断するなら書籍がおすすめ。

ここではkindle unlimitedに登録するとタダで読める電子書籍を紹介します。

どれを選んでも間違いは無いので、お好きなものをどうぞ。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

 

世界一わかりやすい!気軽に学べるMBTI基礎編

 

人を苦手だと思う理由は様々ですが、主な理由の一つに、あまりにも自分とはかけ離れた価値観を持つ相手を理解出来ない事による恐怖心というものがあります。

相手との相性を紐解く観点でMBTIを活用している、とてもユニークな書籍です。

 

性格診断テスト16personalities別収入分析NEOレポート MBTIバイブル

 

「性格である程度の年収が決まってしまう」という衝撃的な事実を紐解いた書籍がこちら。

性格と収入の関係を衝撃的なデータを元に解説されています。

 

【超入門】「本当の自分」がわかる〜今韓国で話題のMBTI診断とは?〜[心理学][性格診断]

 

本当の自分を知るためにMBTIをどのように活用すれば良いか?

自分の長所・短所はもちろん、興味関心の方向・モチベーションの根源・人間関係の保ち方・リーダーシップのスタイル・自身の学習スタイルなどの詳しい理解を得るためのアプローチが詳細に記されています。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

-ネットの声・評判

© 2022 あざらし情報局