ネットの声・評判

【MBTI診断】ENFP(広報運動家)型はうざい!ネットの声をまとめた

2022年7月5日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中、ごく一部に「うざい」という声もある
  • 真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

ENFP(広報運動家)型とは

 

マイヤーズ・ブリッグス理論(MBTI)によると、すべての人は 16の性格タイプ に分けることができます。

広報運動家型(ENFP)の人は、真に自由な精神の持ち主です。

盛り上げ役になることが多いですが、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。

全人口の7%を占めており、その魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。

 

出典:https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/enfp-personality

 

【MBTI診断】性格悪いランキング ネットの声まとめ~2023年版~

続きを見る

ENFP(広報運動家)型はうざい!ネットの声をまとめた

 

「ENFP型」を検索するとキーワード候補に「うざい」が出るんだけど、なぜ?

 

そんな「ENFP型」を検索すると、キーワード候補に「うざい」の文字が。

なぜでしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

真面目に診断するなら書籍がおすすめ

[st_af id="45211"]

-ネットの声・評判