Amazonで買った商品、「〇月〇日までにお届け予定」ってもう過ぎてるんだけど・・・
Amazonで買った商品、「〇月〇日までにお届け予定」となっていますが、一向に届きません。
というわけでAmazonのカスタマーサービスに問い合わせてみました。
目次
Amazonで買った商品が届かない!問い合わせて返金してもらった
記事執筆時点の2020年4月、日本国内は新型コロナが猛威を振るっている状態。
ようやくマスクの転売が禁止となった中、切れかかったストックの補充目的で発注したマスク。
いくら転売が禁止されたとはいえ、すんなり買えたので「本当に大丈夫??」と気になったんですよね・・・。
購入したのはこちら。
4月3日にAmazonで注文し、「4月9日までにお届け予定」となっているのですが、記事を執筆している4月10日次点、まだ届いていません。
Amazonで買った商品が届かない!問い合わせ
注文した商品の右側に「注文に関する問題」ボタンがあります。
お、あったあった。
ちゃんと「荷物が届いていません」ボタンがありますね。
開いてみると、こんな感じです。
とりあえず「配達済み」と表示されるまで待てとのこと。
その後、上記にある通り「最大配達予定日の後3日間」が過ぎたので、出品者に問い合わせてみました。
出品者に連絡した旨の確認メールが届きます。
Amazonで買った商品が届かない!返金処理
4月23日、問い合わせへの返信が無く、まだ届かないので、返金処理を行いました。
この時点でクレジットカードからは引き落とされており若干不安でしたが、特に問題ありませんでした。
この処理は一瞬で完了。
すぐに以下メールが届きます。
Amazonで買った商品が届かない!問い合わせて返金してもらった まとめ
上記の通り、返金処理は非常に簡単。
買った商品が届かなかったのは残念ですが、さすがAmazon、問題なく返金されます。
皆さんも商品が届かない際は、こちらのやり方で処理をしてみて下さい。