仮想通貨

第2のコインチェック事件!?あのZaifがハッキング被害67億円

2018年9月20日

真夜中にとんでもないニュースリリースが・・・寝ようと思ったのですが眠気が吹っ飛びました。

こりゃ明日の朝はえらい騒ぎになりそう。

第2のコインチェック事件!?あのZaifがハッキング被害67億円

ざっと概要は以下。

・9/14 17:00~19:00の間、入出金用ホットウォレットから不正送金された模様
・現在判明している被害総額は、67億円
・顧客の入出金はストップ。再開の目途は立っていない
・顧客の資産保護のために資金調達の準備中

被害はBTC、MONA、BCH

だそうです。

BTC:5,966

MONA:調査中

BCH:調査中

の状況で被害総額67億円ということなので、MONAとBCHの調査が進めば更にこの額は拡大していくのでしょうね・・・

9/20 朝4:30時点、1BTC=71.9万円

思ったより下がってなかった。意外とまだ奮闘しているのではないかと思います。

朝になったらまた状況は変わるでしょうね。。。。

怒りの声、続々

それにしても、こんな時間に起きている人が多いことにビビった。

とりあえず、落ち着いて冷静な判断を。

60億円の被害ですが、コインチェックやGOXとは桁が違いますし、twitterで流れている情報は空売り民の意図も混じっていると思います。

※特にzaif関係者は思いっきり稼ぐことができますよね・・・な~んて穿った見方をしてしまうのは自分だけでしょうか。。。

狼狽行動はせず、落ち着いた冷静な判断が求められるのではないかと思います。

その他、仮想通貨やマイニング関連のまとめ記事はこちら。

第2のコインチェック事件!?あのZaifがハッキング被害67億円
仮想通貨関連の記事まとめ

続きを見る

-仮想通貨

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.