仮想通貨

仮想通貨 2018fy版ポートフォリオ

2018年5月10日

  1. HOME >
  2. 仮想通貨 >

仮想通貨 2018fy版ポートフォリオ

2018年5月10日

貧乏リーマンの筆者は、仮想通貨については最悪ゼロになっても痛くない程度に数十万円の投資をしています。
2017/12に参入して今のところリターンは130%という感じ。色々ありましたがこの調子で殖やしていきたいと思います。
そんな私のポートフォリオは以下のような感じ。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

■NANJコイン:47%

こちらはほぼ投資ゼロでもらったものになります。国産仮想通貨の中では一番夢があるんじゃないかなと考えガチホ状態。
※というのは少しだけ嘘が入ってまして、一時期半分くらい売りたいな~と思ったけれど税金がもったいなくて持ち続けている状態です。
運営の方々がいい人そうだし、こうなったら一緒に盛り上げる側に回ろうかな。。

■Ethereum:31%

Bitcoinの次はこれでしょう。スマートコントラクトって本当に社会を変える夢を持っていると思います。今年は更に値上がると踏んで今後も買い増し予定。

■Bitcoin:13%

そんなに思い入れは無いのですが、結局基軸通貨なので資産間移動の際に残ってしまう感じです。まぁ半分放置ですね。

■XP:7%

一番の誤算。半年前にこれは絶対クルだろうと思って投資したのですが、購入時の1/6まで目減りしてしまいました。ただまだDiscordのコミュニティとかは盛んなので、今後に期待というわけでこちらもガチホ。

■その他もろもろ:2%

Bitzenyやら各取引所に散らばってる端数を合わせるとこんな感じ。ある程度の枚数にならないと資産間移動すらできなくなってしまうので放置しています。こういう端数もチリツモで考えたらもったいないですよね。。。取引所とかもっとよく考えて登録すればよかったなぁ。

NANJやらXPやらの新興通貨って、自分自身が参加して盛り上げる面白さがありそうですよね。どうぜゼロになっても痛くない額なので、博打と位置づけて何かやりたいっすね。

ちなみにブログタイトルを2018fy版と銘打ったのは、今後も数ヶ月スパンで持ち続ける事の意思表明です。

その他、仮想通貨やマイニング関連のまとめ記事はこちら。

仮想通貨 2018fy版ポートフォリオ
仮想通貨関連の記事まとめ

続きを見る

-仮想通貨

Fudousan Plugin Ver.6.2.1