1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

機械学習

kaggleとは?入門編に挑戦!Santander Value Prediction Challenge その2

2018年7月14日

#kaggle
Santander Value Prediction Challenge

https://www.kaggle.com/c/santander-value-prediction-challenge

kaggleのSantander銀行のコンペが盛り上がってますね。

手法を見直して1.68(2414位)まであがりましたが、まだまだですね。
しかも今見たら1位の人、スコア0.73になってる。。
この謎特徴量の中で何をしたらこんなにスコアあがるんだろうか・・

今日の東京の最高気温は36℃。クーラーの効いた部屋でkaggleとSIGNATEの問題をやって1日終わってしまった。

なお、私が参考にしているのは以下の本「機械学習のための前処理入門」です。

とりあえずこの一冊があれば、私のようなpythonド素人であってもとコンペで戦うことだけはできます。

更にランクを上げていくには修行が必要ですが、入門編としておすすめ。

書籍での独学が苦手という方は、千円ちょっとで学習できるUdemyのオンライン講座が安くて高品質です。

kaggleやSIGNATE挑戦記など、その他AI・機械学習関連の記事をまとめたものはこちら。

機械学習関連の記事まとめ

続きを見る

-機械学習

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.