機械学習

ディープラーニングによる仮想通貨の価格予測

2018年6月7日

をやっていきたいと思います。

いずれは各取引所が提供しているAPIを使って売買自動化とかできると楽しいのかもしれませんが、まずはサンプルデータで小手調べ。

Bitcoin Historical Data
https://www.kaggle.com/mczielinski/bitcoin-historical-data

kaggleの問題ですが、これ結構すごくて、bitflyerやcoincheckの過去数年分の1分おきの取引データを公開してくれています。

カラムの説明(想像・・・)

Timestamp:年月日時分。UNIX形式なので変換の必要あり
Open:きっと始値なんでしょう。24H365Dで運用されている取引所に始値があるのか不明ですが・・(誰か教えて下さい)
High:高値(同)
Low:安値(同)
Close:終値(同)
Volume_(BTC):BTCの取引高?
Volume_(Currency):通貨全体の取引高ですかね。よく分かりません
Weighted_Price:きっと値段なんでしょう。bitflyerのデータなので円建と想定

きっとこのまま投入しても良い精度は出ないんでしょうね。
前処理だけで疲れたので今日は一旦ここで終わり。

[st_af id="2474"]

-機械学習