1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

ライフハック

オートミールは本当に美味しくないのか ネットの声をまとめた

2021年6月15日

 

「オートミール」を検索するとキーワード候補に「美味しくない」が出るんだけど、本当?

 

オートミールを検索すると、キーワード候補に「美味しくない」の文字が。

本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

オートミールとは

 

オートミールとは、「燕麦(エンバク)」という麦の一種を脱穀して調理しやすく加工した食品。

 

 

海外映画の朝食によく出てくるこの食品、欧米では非常にスタンダードな食べ物です。

近年日本でもダイエット食品として見直されています。

以下、ウィキペディアを引用します。

 

オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。また英語名の「Oat」から、オートムギ、オーツ麦、オートとも呼ばれる。

全粒穀物であるため栄養が豊富である。水や牛乳、豆乳等で煮て粥状にして食べる。そのほか、料理の副材料として用いられることもある。完全に乾燥した状態から、軽く煮るだけで粥状になり、食べることができるので、朝食用のシリアルに用いられることも多い。

粥状にして食べる場合は、好みで塩、砂糖、バター、ジャムなどを加える。中華粥のように味をつけたり、具を混ぜ込んで調理することもある。塩だけで調味する場合は、粘り気のある白粥のような味であるので、朝食に焼いたソーセージなどと一緒に食べられることが多い。

 

オートミールは本当に美味しくないのか ネットの声をまとめた

 

果たして、オートミールは本当に美味しくないのでしょうか。

ネットの声をまとめました。

 

オートミールは美味しくないという声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートミールは美味しいという声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートミールは本当に美味しくないのか ~まとめ~

 

ネットの声を集めたところ、「美味しくない」という意見と、「美味しい」という意見、ほぼ半々でした。

次はぜひ貴方の舌で確かめてみて下さい。

 

※画像は公式サイトからお借りしました

-ライフハック

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.