1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

ブログ運営

「ブロガーの人」金言集 第4章:ブログで無から実績を作る方法 まとめ #ブロ組

2018年9月19日

  1. HOME >

「ブロガーの人」金言集 第4章:ブログで無から実績を作る方法 まとめ #ブロ組

2018年9月19日

「ブロガーの人」金言集 第4章:ブログで無から実績を作る方法 まとめ #ブロ組

先日からtwitter界隈を賑わしている「ブロガーの人」(@blogger_no_hito)。

正体はまだ分かりませんが、とにかく内容がもの凄く秀逸で役立ちますので、まとめさせて頂きました。

RTでどんどん埋まっていってしまいますので・・・

「ブログで無から実績を作る方法」

相手にとっての価値を意識しつつ、感謝という対価のために魂を込めて書く

実績はあればあるほど良いが、難しいのは一つ目の実績作り。

人間、意外と自分の実績に気づかないことが多い。大事なのは実績の認識とその活用の仕方(次の実績へのふくらまし方)

一つ目の実績作りの方法として「自分が心からお勧めしたいものを魂込めて誰かのために書く」というのもアリ。

最初は無償でも良い。相手にとって価値ある情報であれば、「感謝」という対価も自分の実績となる。

「ブロガーの人」から学んだこと

本日同氏のtweetで「人を動かすのは感謝なんやで」というのがありました

「相手にとっての価値を意識しつつ、感謝という対価のために魂を込めて書く」

有償無償は置いておくとして、これって普段のビジネスにも全く同じことが言えると思います。

本当に常々思うのですが、ブログで成功してる方々ってフツーの会社入ってもきっと成功しますよね。

また、

まさに今「ブロガーの人」が我々に無償でノウハウを公開してくれている事こそが「読み手にとって価値ある情報を提供して実績を作る」事そのもの!

ですよね!

だって、この後急にこのノウハウが有償になったとしても、私たぶん喜んでお金を払うと思いますしw

むしろ無償でこんな有益なのだから、有償になったらどうなるんだろう・・・と期待してしまいます。

 

なお同氏のtweetは明日9/20 12:00より鍵垢となるようです。

なにをつぶやいてくれるのか今から楽しみです!

その他、ブログ運営関連のまとめ記事はこちら。

ブログ運営関連の記事まとめ

続きを見る

-ブログ運営

Copyright© 1blog.jp , 2020 All Rights Reserved.