ブログ運営

「ブロガーの人」金言集 稼ぐブログを徹底分析-vol.3- まとめ #ブロ組

2018年10月15日

  1. HOME >
  2. ブログ運営 >

「ブロガーの人」金言集 稼ぐブログを徹底分析-vol.3- まとめ #ブロ組

2018年10月15日

「ブロガーの人」金言集 稼ぐブログを徹底分析-vol.1- まとめ #ブロ組

先日からtwitter界隈を賑わしている、正体不明の偉人「ブロガーの人」(@blogger_no_hito)。

新企画「稼ぐブログを徹底分析」を始められましたので、自分自身の備忘録としてまとめさせて頂きました。

「ブロガーの人」へのリツイートは凄い量なので、金言がどんどん埋もれてしまうのですよね。。。

稼ぐブログを徹底分析-vol.3- @minto_cafe7 さん

ネガティブキーワードでの検索流入&問題解決を提示

転職市場という激戦区で生き残っている重鎮

ネガティブキーワードでの検索流入&読者に寄り添う記事

学んだこと

転職市場という激戦区でも、戦い方を工夫すれば生き残る術はあるということですね。

ネガティブキーワードでの検索流入→読者の悩みを聞く、寄り添う→問題解決策(転職)の提示の流れの美しさを感じました。

上記に加えて、個人的にはサイトの美しさという点も惹かれるものがありました。

 

「ブロガーの人」の濃くも熱い情報に、若干ノウハウコレクターになりつつある自分です。

しっかり噛み砕いて自分のものにしなくては。

[st_af id="2562"]

-ブログ運営