1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

PC・ガジェット

Amazonで買った商品が届かない!問い合わせて返金してもらった

 

Amazonで買った商品、「〇月〇日までにお届け予定」ってもう過ぎてるんだけど・・・

 

Amazonで買った商品、「〇月〇日までにお届け予定」となっていますが、一向に届きません。

というわけでAmazonのカスタマーサービスに問い合わせてみました。

 

Amazonで買った商品が届かない!問い合わせて返金してもらった

 

記事執筆時点の2020年4月、日本国内は新型コロナが猛威を振るっている状態。

ようやくマスクの転売が禁止となった中、切れかかったストックの補充目的で発注したマスク。

いくら転売が禁止されたとはいえ、すんなり買えたので「本当に大丈夫??」と気になったんですよね・・・。

 

購入したのはこちら。

 

 

4月3日にAmazonで注文し、「4月9日までにお届け予定」となっているのですが、記事を執筆している4月10日次点、まだ届いていません。

 

Amazonで買った商品が届かない!問い合わせ

 

注文した商品の右側に「注文に関する問題」ボタンがあります。

 

 

お、あったあった。

ちゃんと「荷物が届いていません」ボタンがありますね。

 

 

開いてみると、こんな感じです。

 

 

とりあえず「配達済み」と表示されるまで待てとのこと。

 

その後、上記にある通り「最大配達予定日の後3日間」が過ぎたので、出品者に問い合わせてみました。

 

 

出品者に連絡した旨の確認メールが届きます。

 

 

Amazonで買った商品が届かない!返金処理

 

4月23日、問い合わせへの返信が無く、まだ届かないので、返金処理を行いました。

この時点でクレジットカードからは引き落とされており若干不安でしたが、特に問題ありませんでした。

 

 

この処理は一瞬で完了。

すぐに以下メールが届きます。

 

 

Amazonで買った商品が届かない!問い合わせて返金してもらった まとめ

 

上記の通り、返金処理は非常に簡単。

買った商品が届かなかったのは残念ですが、さすがAmazon、問題なく返金されます。

皆さんも商品が届かない際は、こちらのやり方で処理をしてみて下さい。

-PC・ガジェット

Copyright© 1blog.jp , 2020 All Rights Reserved.