ネットの声・評判

【MBTI診断】ISTJ(管理者)型が嫌いという声をまとめた

2022年7月4日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中で、ごく一部に「嫌い」という声もある
  • 真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

ISTJ(管理者)型とは

 

ISTJ とは、キャサリン・ブリッグスとイザベル・マイヤーズが開発した16性格タイプの1つで、内向型 (Introverted)、感覚型 (Sensing)、思考型 (Thinking)、判断型 (Judging) の頭文字を取っています。

管理者型と呼ばれるこの性格タイプの人は、1人で、または親しい少人数の人たちと一緒に過ごすことを好みます。

アイデアや概念よりも事実や詳細を優先し、論理と理由に基づいて意思決定を行う傾向があります。

組織化された状態を好み、慎重に物事を計画します。

細部にまで気を配る几帳面な性格から、監査人型と呼ばれることもあります。

 

出典:https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/istj-personality

 

【MBTI診断】性格悪いランキング ネットの声まとめ~2023年版~

続きを見る

ISTJ(管理者)型が嫌いという声をまとめた

 

「ISTJ型」を検索するとキーワード候補に「嫌い」が出るんだけど、なぜそんなに嫌われているの?

 

ISTJ型を検索すると、キーワード候補に「嫌い」の文字が。

なぜそれほど嫌われているのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

真面目に診断するなら書籍がおすすめ

[st_af id="45211"]

-ネットの声・評判