ネットの声・評判

【MBTI診断】ISFP(冒険家)型が嫌いという声をまとめた

2022年7月5日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中で、ごく一部に「嫌い」という声もある
  • 真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

ISFP(冒険家)型とは

 

冒険家型は、人々やアイデアとの繋がりに刺激を受けながら、色鮮やかで独創的な世界に住んでいます。

こうした繋がりを再解釈しながら、自分自身や新しい視点を再発明したり実験したりして楽しみます。

このような方法で探求したり試みたりする性格タイプは、他にありません。

自発性が養われた冒険家型は、親しい友人や家族からさえも何をするかわからないと思われていることが多いです。

こうした気質にもかかわらず、冒険家型の人達は内向型で、人前から姿を消し、一人で息抜きすることもあり、友人たちを驚かせます。

しかし、一人になったからといって、何もしないでいるわけではありません。

こうした一人の時間に、自らを振り返り、自分の本質を評価しているのです。

過去や未来にこだわるよりも、ありのままの自分の姿について考えます。

 

出典:https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/isfp-personality-type

 

【MBTI診断】ISFP(冒険家)型が嫌いという声をまとめた
【MBTI診断】性格悪いランキング ネットの声まとめ~2023年版~

続きを見る

ISFP(冒険家)型が嫌いという声をまとめた

 

【MBTI診断】ISFP(冒険家)型が嫌いという声をまとめた
「ISFP型」を検索するとキーワード候補に「嫌い」が出るんだけど、なぜそんなに嫌われているの?

 

ISFP型を検索すると、キーワード候補に「嫌い」の文字が。

なぜそれほど嫌われているのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

そんなMBTIですが、真面目に診断するなら書籍がおすすめ。

ここではkindle unlimitedに登録するとタダで読める電子書籍を紹介します。

どれを選んでも間違いは無いので、お好きなものをどうぞ。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

 

世界一わかりやすい!気軽に学べるMBTI基礎編

 

人を苦手だと思う理由は様々ですが、主な理由の一つに、あまりにも自分とはかけ離れた価値観を持つ相手を理解出来ない事による恐怖心というものがあります。

相手との相性を紐解く観点でMBTIを活用している、とてもユニークな書籍です。

 

性格診断テスト16personalities別収入分析NEOレポート MBTIバイブル

 

「性格である程度の年収が決まってしまう」という衝撃的な事実を紐解いた書籍がこちら。

性格と収入の関係を衝撃的なデータを元に解説されています。

 

【超入門】「本当の自分」がわかる〜今韓国で話題のMBTI診断とは?〜[心理学][性格診断]

 

本当の自分を知るためにMBTIをどのように活用すれば良いか?

自分の長所・短所はもちろん、興味関心の方向・モチベーションの根源・人間関係の保ち方・リーダーシップのスタイル・自身の学習スタイルなどの詳しい理解を得るためのアプローチが詳細に記されています。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

-ネットの声・評判

© 2023 あざらし情報局