ネットの声・評判

【MBTI診断】ENTP型は頭おかしい!ネットの声をまとめた

2022年7月4日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中、ごく一部に「頭おかしい」という声もある
  • 真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

ENTP(討論者)型とは

 

ENTP とは、キャサリン・ブリッグスとイザベル・マイヤーズが開発した 16性格タイプで、討論者型を表す略語です。

外向 (Extraverted)、直観型 (Intuitive)、思考型 (Thinking)、知覚型 (Perceiving) の頭文字を取っており、珍しい性格タイプの1つです。

討論者型の人は、他の人と一緒に時間を過ごすことを好み、細かな点よりも大きな概念に焦点を当て、論理的に決定を下します。

プロジェクトやタスクに取り組む際には、締め切りが決められているよりも、柔軟に対応できることを好みます。

このタイプの人は新しいアイデアに興味を持つことから、先見性のある性格として知られています。

 

出典:https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/entp-personality

 

【MBTI診断】性格悪いランキング ネットの声まとめ~2023年版~

続きを見る

ENTP型は頭おかしい!ネットの声をまとめた

 

「ENTP型」を検索するとキーワード候補に「頭おかしい」が出るんだけど、なぜ?

 

そんな「ENTP型」を検索すると、キーワード候補に「頭おかしい」の文字が。

なぜでしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

真面目に診断するなら書籍がおすすめ

[st_af id="45211"]

-ネットの声・評判