ネットの声・評判

ファーウェイはやめたほうがいい!ネットの声をまとめた

2022年3月21日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数ではあるものの、ごく一部に「やめたほうがいい」という声もある

 

ファーウェイとは

 

ファーウェイは、中国深圳市に本社を置く通信機器大手メーカー。

1987年に、携帯電話のインフラストラクチャー整備に必要な通信機器を開発するベンダーとして設立された、世界有数のICTソリューション・プロバイダー。

最近は、SIMフリースマートフォンなど、端末を手がけるまでに急成長を遂げた。

起業当初のファーウェイの顧客は中国電信、中国移動、中国網通、中国聯通などの中国企業が中心であったが、1997年に香港のハチソン・ワンポアと初の海外契約を得たのを皮切りに、世界トップ通信企業50社のうち45社に対して製品やソリューションを提供するまでに成長し、2012年に売上高でエリクソンを超えて、世界最大の通信機器ベンダーとなった。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

 

ファーウェイはやめたほうがいい!ネットの声をまとめた

 

「ファーウェイ」を検索するとキーワード候補に「やめたほうがいい」が出るんだけど、そうなの?
一般の人の生の声を聞きたい

 

ファーウェイを検索すると、キーワード候補に「やめたほうがいい」の文字が。

そうなのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

-ネットの声・評判