ネットの声・評判

レジ袋有料化は意味がない!ネットの声をまとめた

2022年3月21日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数ではあるものの、ごく一部に「意味ない」という声もある

 

レジ袋有料化とは

 

レジ袋税(レジぶくろぜい)は、小売店等での商品購入時に、商品を持ち運ぶためのプラスチックやビニール製等のレジ袋に対して課される税のことである。

小売店で商品を購入する際には、原則としてレジ袋が付属する。大量生産、大量消費の時代の流れにより、レジ袋を受け取る機会は極めて多いが、製造・廃棄によって環境に悪影響を与え、また受け取りの多くはマイバッグ持参によって防げることから、レジ袋の削減が広く訴えられてきた。

しかし、呼びかけだけでは強制力がなく、効果が薄いことから、課税という形がとられることになった。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E8%A2%8B%E7%A8%8E

 

レジ袋有料化は意味がない!ネットの声をまとめた

 

「レジ袋有料化」を検索するとキーワード候補に「意味ない」が出るんだけど、そうなの?
一般の人の生の声を聞きたい

 

レジ袋有料化を検索すると、キーワード候補に「意味ない」の文字が。

そうなのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

-ネットの声・評判