ネットの声・評判

「ヌテラ」はまずい!ネットの声をまとめた~チョコスプレッド~

2022年2月28日

 

当記事の結論

  • 「(美味しすぎて、止まらなくなって)まずい」という好意的な意見が大多数の中、ごく一部に「まずい」という声もある

 

ヌテラとは

 

ヌテラは、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。

イタリアのフェレロ社が発売している製品で、「ヌテラ (Nutella)」という商品名は同社の登録商標である。

パンなどに塗って食べるのが一般的。アメリカやヨーロッパなどでは人気のあるスプレッドである。

ただし、一方でアイスクリームにかけるなど使用方法も多岐にわたる。アメリカ食品医薬品局では2016年11月2日、ヌテラを中心としたナッツバタースプレッドについて食べ方と通常の1食分の量を問うパブリックコメントの受付を開始。

改めてヌテラをシロップとするかスプレッドとするかについて分類を試みることとなった。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%86%E3%83%A9

 

「ヌテラ」はまずい!ネットの声をまとめた~チョコスプレッド~

 

「ヌテラ」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当?

 

ヌテラを検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

-ネットの声・評判