ネットの声・評判

ゲーム実況「幕末志士」炎上の理由は?ネットの声をまとめた

2022年2月26日

 

当記事の結論

  • 複数アカウントを作成し、不正を行っていたことをカミングアウト。そのことが炎上した

 

幕末志士とは

 

幕末志士(ばくまつしし)は、ニコニコ動画やYouTubeにゲーム実況動画を投稿していた2人組のゲーム実況グループ。

メンバーの坂本龍馬(坂本竜馬)、西郷隆盛が史実の坂本龍馬、西郷隆盛に扮して「ござる口調」でゲーム実況を行う。

高いゲームスキルに加えメンバーの掛け合いも人気で、投稿した動画の多くがヒット作となっている人気ゲーム実況グループである。

ゲーム制作グループとしても活動しており、「RPGアツマール」にて制作したゲームを配信している。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E6%9C%AB%E5%BF%97%E5%A3%AB_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)

 

ゲーム実況「幕末志士」炎上の理由は?ネットの声をまとめた

 

「幕末志士」を検索するとキーワード候補に「炎上」が出るんだけど、なぜ炎上したの?

 

幕末志士を検索すると、キーワード候補に「炎上」の文字が。

なぜ炎上したのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

幕末志士の出演作や写真集を無料で観る方法

 

[st_af id="6814"]

 

-ネットの声・評判