ネットの声・評判

【MBTI診断】INFJ(提唱者)型はやばい!ネットの声をまとめた

2022年7月4日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中、ごく一部に「やばい」という声もある
  • 真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

INFJ(提唱者)型とは

 

INFJ型とは、キャサリン・ブリッグスとイザベル・マイヤーズが開発した 16性格タイプ の1つで、内向型 (Introverted)、直観型 (Intuitive)、感情型 (Feeling)、判断型 (Judging)の頭文字を取っています。

提唱者型と呼ばれるこの性格タイプの人は、1人の時間を楽しみます。

一般的なアイデアや概念よりも、仕事やプロジェクトの客観的な事実や詳細を優先します。

また、感情と価値観に基づいて、決断する傾向があります。

ダイナミックな職場環境で成功し、事前にスケジュールを決めるよりも、自然発生的で柔軟に締め切りを設けることを好みます。

逆境の場面ではカウンセラーのような存在であり、生まれ持った才能で周囲を慰めることができます。

 

出典:https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/infj-personality

 

【MBTI診断】INFJ(提唱者)型はやばい!ネットの声をまとめた
【MBTI診断】性格悪いランキング ネットの声まとめ~2022年度版~

続きを見る

INFJ(提唱者)型はやばい!ネットの声をまとめた

 

【MBTI診断】INFJ(提唱者)型はやばい!ネットの声をまとめた
「INFJ型」を検索するとキーワード候補に「やばい」が出るんだけど、なぜ?

 

そんな「INFJ型」を検索すると、キーワード候補に「やばい」の文字が。

なぜでしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

そんなMBTIですが、真面目に診断するなら書籍がおすすめ。

ここではkindle unlimitedに登録するとタダで読める電子書籍を紹介します。

どれを選んでも間違いは無いので、お好きなものをどうぞ。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

 

世界一わかりやすい!気軽に学べるMBTI基礎編

 

人を苦手だと思う理由は様々ですが、主な理由の一つに、あまりにも自分とはかけ離れた価値観を持つ相手を理解出来ない事による恐怖心というものがあります。

相手との相性を紐解く観点でMBTIを活用している、とてもユニークな書籍です。

 

性格診断テスト16personalities別収入分析NEOレポート MBTIバイブル

 

「性格である程度の年収が決まってしまう」という衝撃的な事実を紐解いた書籍がこちら。

性格と収入の関係を衝撃的なデータを元に解説されています。

 

【超入門】「本当の自分」がわかる〜今韓国で話題のMBTI診断とは?〜[心理学][性格診断]

 

本当の自分を知るためにMBTIをどのように活用すれば良いか?

自分の長所・短所はもちろん、興味関心の方向・モチベーションの根源・人間関係の保ち方・リーダーシップのスタイル・自身の学習スタイルなどの詳しい理解を得るためのアプローチが詳細に記されています。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

-ネットの声・評判

© 2022 あざらし情報局