仮想通貨

【仮想通貨】chromeリモートデスクトップ

2018年5月29日

接続すると1分でセッションが強制切断され、更に10分待たないと再接続できないっていう超ストレスフルな状況からchromeリモートデスクトップをインストールしてなんとか繋がりました。

※押入れからモニタとキーボードを引っ張り出してマイニングリグにつなげばよいだけの話だったのですが、その一手間がめんどくさくて牛歩戦術で対応。

ただ繋がったのは良いのですが、今度はマウスカーソルが表示されないという面倒な状況になっています。ちょっと調べたらwindows10の仕様で、繋がっていないデバイスの出力はしないという仕様のせいだそうです。。。

Chrome リモートデスクトップでマウスが消える(石川英治さんのブログ)
https://espada.air-nifty.com/diary/2016/02/chrome-4dea.html

リグ本体にマウスを接続すればカーソルが出力されるそうですが、マウス自体も押入れの奥深くっていう。。。

しかもchromeデスクトップって、やっぱteamviewerに比べると画質があまり良くないですね。。これって設定変えたら改善したりするんですかね。

まぁしばらくこれで凌いでみます。

[st_af id="2528"]

-仮想通貨