ブログ運営

「ブロガーの人」金言集 第2章:SNSvsSEO まとめ #ブロ組

2018年9月18日

  1. HOME >
  2. ブログ運営 >

「ブロガーの人」金言集 第2章:SNSvsSEO まとめ #ブロ組

2018年9月18日

「ブロガーの人」金言集 第2章:SNSvsSEO まとめ

昨日位からtwitter界隈を賑わしている「ブロガーの人」(@blogger_no_hito)。

正体はまだ分かりませんが、とにかく内容がもの凄く秀逸で役立ちますので、まとめさせていただきました。

※油断するとRTでどんどん埋まっていってしまうため・・・

「SNSvsSEO」

まずはtweetをご覧ください!

君が立ってる場所は、すでに誰かの夢の場所

SNSとSEO、両方頑張らないといけない。

SEO記事は「喋るように書け」。相手が何を求めているか?

『イケハヤ式SEO』もあるが、学ぶべきは、マナブ君(@manabubannai )。彼は数年前の自分に向けて記事を書いている。

自分自身が立っている場所を今一度見つめ直すべき。(自身が気づいていないだけで)既にそこは誰かの夢の場所かもしれない。

「ブロガーの人」から学んだこと

パッと見なんJ語で面白可笑しく書かれていますが、これって本当に熱いメッセージだと思います。

自分も含めてほとんどの方が数十年生きているわけですから、もしかすると自分自身が気づいていないだけで、この世の中には自分の今の立ち位置が「夢の場所」と思う相手がいるのかもしれません。

まずは自分自身を見つめなおす事って、就職活動の時の自己分析と似てるなぁ・・・とふと感じてしまいました。

[st_af id="2562"]

-ブログ運営