1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

ライフハック

ザワークラウトは本当にまずいのか ネットの声をまとめた

2021年6月16日

 

「ザワークラウト」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当?

 

ザワークラウトを検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

ザワークラウトとは

 

ザワークラウトとはズバリ、キャベツの漬物。いわゆる酢キャベツ。

ドイツ料理としてソーセージの付け合わせとして出てくることもある、口直し用のサラダです。

ウィキペディアの記事を引用しますね。

 

ザワークラウトとは、ドイツにおけるキャベツの漬物。また、それを使った料理も指す。原義は「酸っぱいキャベツ」。日本では「酢キャベツ」と表記されることもあるが、酸味は発酵により生じる乳酸によるものであり、酢酸によるものではない。ザウアークラウト、ザオアークラオト、サワークラウトとも表記されることがある。

 

 

ザワークラウトは本当にまずいのか ネットの声をまとめた

 

果たして、ザワークラウトは本当にまずいのでしょうか。

ネットの声をまとめました。

 

ザワークラウトはまずいという声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザワークラウトは美味しいという声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザワークラウトは本当にまずいのか ~まとめ~

 

ネットの声を集めたところ、「まずい」という意見と、「美味しい」という意見、ほぼ半々でした。

次はぜひ貴方の舌で確かめてみて下さい。

 

※画像は公式サイトからお借りしました

-ライフハック

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.