1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

ライフハック

ルビーチョコレートは本当にまずいのか ネットの声をまとめた

2021年6月13日

 

「ルビーチョコレート」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当にまずいの?

 

ルビーチョコレートを検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

ルビーチョコレートとは

 

ルビーチョコレートとは、ルビーカカオを原料とするピンク色のチョコレート。

着色料不使用で、天然由来のピンクである点が特徴です。

 

 

ウィキペディアの内容を引用します。

 

ルビーチョコレートは、ルビーカカオを原料とするピンク色のチョコレートである。

スイスに本拠を置き、チョコレートの製造・販売を行うバリーカレボーによって10年以上の年月をかけて開発され、2017年9月に発表された。日本では2018年1月に消費者向けの製品が発売されている。

原料となるルビーカカオは、特定の種類や原産国のカカオではなく、特有の色と味わいの元となる天然の前駆体を含有するカカオであり、バリーカレボー独自のノウハウで選別される。ルビーカカオから製造されるルビーチョコレートは、色はピンク色またはルビー色と形容され、味にはベリーのような酸味があることが特徴である一方、従来の他の種類のチョコレートが持つカカオの風味はほとんどない。ブラックチョコレート(ダークチョコレート、ビターチョコレート)、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに次ぐ4種類目のチョコレートであることから、「第4のチョコレート」とも呼ばれる。

 

ルビーチョコレートは本当にまずいのか ネットの声をまとめた

 

果たして、ルビーチョコレートは本当にまずいのでしょうか。

ネットの声をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルビーチョコレートは本当にまずいのか ~まとめ~

 

ネットの声を集めたところ、「まずい」という意見はほとんどなく、「おいしい」「うまい」という人がほとんどでした。

次はぜひ貴方の舌で確かめてみて下さい。

 

※画像はtenki.jpからお借りしました

-ライフハック

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.