旅行・外出

【駐車場ガイド】上野動物園付近の穴場駐車場「上野グリーンクラブ」徒歩2分

2019年5月5日

【駐車場ガイド】上野動物園付近の穴場駐車場「上野グリーンクラブ」徒歩2分

家族で上野動物園に行く時、付近の駐車場が一杯でなかなか停められない・・・

という思いをされた方は多いのではないでしょうか。

[blogcard url="https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/"]

そんな時は、穴場の駐車場「上野グリーンクラブ」を狙ってみましょう。

※この情報は記事執筆時点の2019年5月のものです

状況が変わる可能性がありますのでご注意下さい。

【駐車場ガイド】「上野グリーンクラブ」の場所はここ

ズバリ、場所はここです。

「上野グリーンクラブ」の場所をGoogle Mapsで開く

驚くべきなのは、上野動物園の池之端門から徒歩2分というアクセス。

小さい子供がいても余裕です。

【駐車場ガイド】「上野グリーンクラブ」駐車料金

記事執筆時点の駐車料金は、土日祝で1日2,000円でした。

いくら停めても2,000円が上限なのは有難いです。

上野で土日祝日というと、駅前の駐車場などは上限無し(無限に課金される)場所もありますからね・・・。

【駐車場ガイド】「上野グリーンクラブ」注意点

注意点というほどでもないのですが、上野グリーンクラブの駐車場は17時で閉門してしまいます。

17時前に戻ってくる必要があるわけです。

一方裏技的ですが、門の前にも数台駐車できるスペースがあり、ここであれば何時まで停めても大丈夫です。

(係の方からも説明があると思います)

17時を過ぎる可能性がある場合は、ダメもとで係の方に停めさせてもらえないかお願いをしてみましょう。

上野動物園も、時期によっては18時まで開園している時がありますからね。

【駐車場ガイド】ところで「上野グリーンクラブ」とは?

ところで、「上野グリーンクラブ」とはどういった場所なのでしょうか?

「上野グリーンクラブ」は、「日本盆栽共同組合」が主催する盆栽の即売会場のようで、別名「東京盆栽倶楽部」と呼ばれているようです。

[blogcard url="https://www.bonsaikumiai.jp/"]

[blogcard url="https://ugreenclub.blog76.fc2.com/"]

常設の売店では盆栽を購入することができる、盆栽マニアには聖地のような場所だそう。

私が停めさせていただいた日も、品の良い年輩の方が親切に車を誘導して下さいました。

[st_af id="2643"]

-旅行・外出