サイトまとめ

NHK受信料の断り方を解説しているサイト5選

2021年6月20日

NHK受信料の断り方を紹介しているサイト5選

 

NHK受信料の断り方を解説しているサイト5選
NHKの受信料の集金、うまく断りたい!

 

引っ越すたびに自宅に押し寄せるNHK受信料の集金。

しつこいのも当然。彼らはNHKから委託されている専門の集金業者であり、契約をすれば歩合で給料が変わってくると言われています。

この記事では、そんなしつこいNHK受信料の契約を断る方法を解説しているサイトをご紹介します。

 

私のおすすめは、「NHK受信料は払う必要なし!大学生の一人暮らしでも簡単に断る方法」です。

 

 

その1:NHK受信料は払う必要なし!大学生の一人暮らしでも簡単に断る方法

NHK受信料の断り方を解説しているサイト5選

 

 

一人暮らし初心者おすすめナビ「ヒトグラ」というサイトの中のエントリー。

その名もズバリ「NHK受信料は払う必要なし!大学生の一人暮らしでも簡単に断る方法」です。

「友人を演じる」「テレビが無いと言う」というオーソドックスなものから「警察を呼ぶ」というようなきわどいものまで、9パターンを紹介。

さすがにいきなり警察を呼ぶことはできないと思いますが、数が多いので、あなたにピッタリな方法が見つかると思います。

とりあえずこちらを見ておくと良いでしょう。

 

その2:NHK受信料の断り方まとめ!法律的にも問題ない方法

NHK受信料の断り方を解説しているサイト5選

 

 

アリスさんという方のブログ「世界は面白いことであふれてる」の中の一コンテンツ。

「TVはないと伝える」「お帰りくださいとだけ伝える」というようなオーソドックスなものから、「契約だけして支払わない」という荒業も。

他にも悪い断り方の例などがあり、非常に参考になります。

こちらにも目を通しておくとよいと思います。

 

その3:NHK受信料を払わないでよくなる断り方!解約する方法や法律まとめ

NHK受信料の断り方を解説しているサイト5選

 

 

こちらは「引越しハック」という、引っ越し時の値引き交渉術やその他Tipsなどをまとめているブログの記事です。

居留守や「NHKと直接契約します」というようなもの、「会社名と名前を教えてください」というようなものまで色々、5パターン程を紹介されています。

 

その4:困っている方必見!NHK受信料の簡単な断り方4選「これを言うだけで大丈夫」

NHK受信料の断り方を解説しているサイト5選

 

 

零士さんという方のブログ「困っている方必見!NHK受信料の簡単な断り方4選『これを言うだけで大丈夫』」。

オーソドックスなものを中心に4パターンを紹介されています。

上のいくつかのサイトで断り方を決めた後に、理論武装するのにおすすめです。

 

その5:NHK受信料の断り方 -テレビがないなら支払い義務はありません-

NHK受信料の断り方を解説しているサイト5選

 

 

最後はあわもりさんのブログエントリー「NHK受信料の断り方 -テレビがないなら支払い義務はありません-」。

いっそのこと、テレビいらなくないですか?という究極の提言。

当然ですがテレビが無ければ受信料を払う必要はありません。

 

おまけ:断るのが苦手な方向け

 

NHK受信料の断り方を解説しているサイト5選
色々な断り方があるのは分かったけど、ちゃんと断れるか不安・・・

 

そんな方は以下の書籍がおすすめです。

 

 

「NHKをぶっ壊す」で有名な、「NHKから国民を守る党」の立花氏が書いた書籍です。

kindle unlimitedに対応していますので、契約している人はタダで読めます。

契約していない人は一か月の無料期間がありますので、登録して読んだ後に解約するという荒業もできてしまいます。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

 

NHK受信料の断り方を紹介しているサイト5選 ~まとめ~

 

冒頭でのご説明の通り、私のおすすめは、「NHK受信料は払う必要なし!大学生の一人暮らしでも簡単に断る方法」です。

 

 

しつこい受信料の勧誘を断りたい方は是非試してみて下さい。

-サイトまとめ

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.