ネットの声・評判

無印のぬか床は本当にまずいのか ネットの声をまとめた

2021年6月7日

 

「無印のぬか床」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当にまずいの?

 

無印のぬか床を検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

無印のぬか床とは

 

無印良品が発売している「発酵ぬかどこ」パックのことです。

 

[itemlink post_id="6130"]

 

ジップロック方式になっているので、この中に野菜を入れて保存すれば簡単に漬物ができるようになっています。

また通常のぬか床と違い、定期的に混ぜる必要がない(野菜をパックに入れ、冷蔵庫に入れておくだけで良い)というお手軽さが人気となっています。

 

無印のぬか床は本当にまずいのか ネットの声をまとめた

 

果たして、無印のぬか床は本当にまずいのでしょうか。

ネットの声をまとめました。

 

無印のぬか床はまずいという声

 

 

無印のぬか床はおいしいという声

 

 

 

 

 

 

 

無印のぬか床は本当にまずいのか 実際に作ってみた

 

というわけで、私も買って試してみました。

 

 

通常のぬか床と違い、定期的に混ぜたりする必要はありません。

きゅうりや大根といった野菜を入れ、冷蔵庫で数日保管すれば出来上がりです。

 

 

実際にできたものがこちら。今回はきゅうりと人参で試してみました。

 

 

肝心の味はというと、数日漬けておいただけなのにかなり本格的な味です。

しっかり風味が染み込んでいてお酒のツマミにピッタリ。

一つだけ気になったのは、田舎で出してくれる漬物と比較すると、若干ぬかの香りが強い点。

混ぜて発酵を促す必要が無いように、成分が強めなのかもしれません。

 

本格的に試してみたい人はこちらのぬか漬け容器がおすすめ。

手を汚さずにかき混ぜることができます。

 

[itemlink post_id="6701"]

 

無印のぬか床は本当にまずいのか ~まとめ~

 

ネットの声を集めたところ、「まずい」という意見はほとんどなく、「おいしい」「うまい」という人がほとんどでした。

次はぜひ貴方の舌で確かめてみて下さい。

 

[itemlink post_id="6130"]

※画像は公式サイトからお借りしました

-ネットの声・評判