ブログ運営

「ブロガーの人」金言集 第3章:ブログで稼ぐ方法〜1話〜まとめ #ブロ組

2018年9月18日

「ブロガーの人」金言集 第3章:ブログで稼ぐ方法〜1話〜まとめ

昨日位からtwitter界隈を賑わしている「ブロガーの人」(@blogger_no_hito)。

正体はまだ分かりませんが、とにかく内容がもの凄く秀逸で役立ちますので、まとめさせていただきました。

そもそもブログにおける広告とは?

まずはtweetをご覧ください!

ブログという自社ビルの運営「記事=部屋」

Googleアドセンスは、人気のある部屋の前に無料のテレビを置いているようなもの。

そのテレビに色々な広告を配信するようなものである。

Google以外にも様々な広告があるが、特に金融系は単価が高い。

何故なら「原価がかからない/売価が高い/稀に買う人がいる」。

原価が安いため、多くの広告費をかけられるのだ。

所感

ブログネタ&アフェリエイト広告のチョイスに役立つ金言、かつ資本主義社会のサラリーマンには日常の業務にも役立つ金言だと思います。

「君は何を売れるか」

「君が、君自身を売れたら誰かに依存せず自由に生きることができる」

メッセージが熱いですよね・・

きっとブロガーの人(@blogger_no_hito)さんも、界隈をバズらせてまた一段上のステージに行くのでしょう。

「ずっと無料じゃない」のは当たり前ですよね。

しっかり勉強させて頂いて、自分がそれなりの影響力を持った状態でコンテンツを買わせてもらう、のが恩返しの方法ですかね。

その他、ブログ運営関連のまとめ記事はこちら。

「ブロガーの人」金言集 第3章:ブログで稼ぐ方法〜1話〜まとめ #ブロ組
ブログ運営関連の記事まとめ

続きを見る

-ブログ運営

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.