1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

PC・ガジェット

使っても大丈夫?自動タップアプリの危険性について調べた

 

自動タップアプリ、便利だけど本当に使って大丈夫?
運営にbanされる危険は無いの?

 

スマホゲームのレベル上げに便利な自動タップアプリ。

banされる危険は無いのか?twitterの噂を調べました。

 

利用規約の記載内容はグレー

 

 

例えばドラクエウォークの場合、自動ソフトウェアの利用に関しての記載はあるものの「サービス改変を目的とした自動ソフトウェア」と取れる表記となっており、記載内容はグレーです。

 

 

3.7 違法行為

ユーザーは、チート、ボット、自動ソフトウェア、不正侵入ソフト、モッド、その他本サービスを改変する事を目的とするソフト等を制作しまたは利用しないものとします。

 

また2019年11月には、運営から「利用規約遵守のお願い」として、以下のようなお知らせが発表されました。

 

自動タップアプリを使っている人は結構いる

 

意外と使っている人は多い模様です。

 

 

 

自動タップアプリはbanされるのか?ツイートを集めてみた

 

続いて、自動タップアプリはbanされるのか?

他のゲームを含めて、banに関するツイートを集めてみました。

 

https://twitter.com/lycoris2nd/status/1317032656979206144

https://twitter.com/taroj1205/status/1287256881954557953

https://twitter.com/Happycreampan/status/1234262189143248897

 

結論として「自動タップアプリを使ってbanされた」という情報は見つけられませんでした。

 

「自動タップアプリ」の使用は自己責任で

 

結論として、記事執筆時点では(ドラクエウォークに限ると)

  • 自動クリックアプリの使用に関してはグレー
  • banされた人は見つけられなかった

です。

 

※当記事は自動タップアプリの使用を推奨するものではありません。

もし利用される場合は自己責任でお願い致します。

 

-PC・ガジェット

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.