PC・ガジェット

使っても大丈夫?オートクリッカーの危険性について調べた

2020年8月26日

 

使っても大丈夫?オートクリッカーの危険性について調べた
オートクリッカー、便利だけど本当に使って大丈夫?
運営にbanされる危険は無いの?
使っても大丈夫?オートクリッカーの危険性について調べた

 

スマホゲームのレベル上げに便利なオートクリッカー。

banされる危険は無いのか?twitterの噂を調べました。

 

利用規約の記載内容はグレー

 

例えばドラクエウォークの場合、自動ソフトウェアの利用に関しての記載はあるものの「サービス改変を目的とした自動ソフトウェア」と取れる表記となっており、記載内容はグレーです。

 

 

3.7 違法行為

ユーザーは、チート、ボット、自動ソフトウェア、不正侵入ソフト、モッド、その他本サービスを改変する事を目的とするソフト等を制作しまたは利用しないものとします。

 

また2019年11月には、運営から「利用規約遵守のお願い」として、以下のようなお知らせが発表されました。

 

オートクリッカーを使っている人は結構いる

 

意外と使っている人は多い模様です。

 

 

 

 

オートクリッカーはbanされるのか?ツイートを集めてみた

 

続いて、オートクリッカーはbanされるのか?

他のゲームを含めて、banに関するツイートを集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論として「オートクリッカーを使ってbanされた」という情報は見つけられませんでした。

 

iPhoneもOK!物理的にクリックする「連打ツール」がある

 

 

使っても大丈夫?オートクリッカーの危険性について調べた
オートクリッカーは設定が面倒・・・
iPhoneでも連打したい!
使っても大丈夫?オートクリッカーの危険性について調べた

 

とても便利な「オートクリッカー」アプリ。

ですが、ここまでご説明のとおり設定が結構面倒だったりします。

そんな時は物理的にスマホに付けて連打してしまうガジェットがおすすめ。

 

もっとも有名なのがこの「SMATCH」。

 

 

そして、SMATCHより安価なのがこちらのノンブランド品です。

じつはこちらはバッテリー内蔵。外出先でも使えるので、おすすめです。

 

 

いずれも、洗濯バサミ型のクリップの先端に連打ボタンがついており、物理的にタップしてくれます。

洗濯バサミ1つにつきタップできる箇所が1か所のみのため必要個数分買わなければなりませんが、AndroidやiPhoneなど機種を選ばず使用可能。

用途によってはこちらを検討すると良いでしょう。

 

寝ている間に歩数を稼いでくれるガジェット「スマホスインガー」もおすすめ

 

使っても大丈夫?オートクリッカーの危険性について調べた
寝ている間も自動で歩数を稼いでくれたらいいのに・・・
ポケモンGOで早く卵を孵化させたい!
使っても大丈夫?オートクリッカーの危険性について調べた

 

位置情報ゲームは、実際に移動することでゲームを有利に働かせることができます。

例えばポケモンGOでは装備した卵を孵化させることができたり、ドラクエウォークではウォークマイレージを稼ぐことが可能。

そのため、皆さん自転車を使ったりして、あの手この手で歩数を稼いでいるわけです。

ですが、あまり移動の機会のない方のために、寝ている間に歩数を稼ぐための、振り子型「スマホスインガー」というガジェットがあるのをご存知でしょうか。

こちらを使えば、ポケモンGOならだいたい1時間で5kmほどの歩数を稼ぐことが可能です。

充電をしながら利用可能なものや、スマホへの影響を考えた磁石不使用のものなど、その種類はさまざま。

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

「オートクリッカー」の使用は自己責任で

 

結論として、記事執筆時点では(ドラクエウォークに限ると)

  • オートクリッカーの使用に関してはグレー
  • banされた人は見つけられなかった

です。

 

※当記事はオートクリッカーの使用を推奨するものではありません。

もし利用される場合は自己責任でお願い致します。

 

-PC・ガジェット

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.