1blog.jp

〜フツーの会社員が日々の雑記を徒然なるままに〜

PC・ガジェット

【2021年版】無料で使えるiPhone用自動クリックアプリ

2021年4月14日

 

スマホゲーム、自動でタップしてくれたらいいのに・・・

 

単調な作業になりがちな、スマホゲームのレベル上げ。

「オートクリッカー」を使えば自動的にタップやスワイプをしてくれるので効率が上がりますが、自動クリックアプリは基本的にはiPhoneでは使えません(Androidのみ)。

この記事では、iPhoneで使用できる自動クリックアプリをご紹介しています。

 

なお当記事は自動クリックアプリの使用を推奨するものではありません。

もし利用される場合は自己責任でお願い致します。

自動クリックアプリの危険性については以下の記事でまとめています。

 

使っても大丈夫?オートクリッカーの危険性について調べた

続きを見る

 

自動クリックアプリとは

 

 

自動クリックアプリとは、スマホ画面の指定した場所を指定した時間・間隔で自動クリックできるツール。

 

ここをクリックして、このあとこっちをクリックして・・・

 

というような、単純なクリック作業を自動化できてしまう素晴らしいアプリです。

スマホゲームのレベル上げなど、単純な作業を繰り返す際に効力を発揮します。

 

 

自動クリックアプリを使えるのはAndroidのみ

 

 

大変便利な自動クリックアプリですが、残念ながら使えるのはAndroidのみ。

iOSでは使うことができません。

理由は不明ですが、Appleのアプリ審査が厳しく、こういったチートにつながりかねないアプリを落としている可能性が高いです。

iOSでオートクリックする場合は、iOS10以降の機能「スイッチコントロール」を利用しましょう。

 

iOS「スイッチコントロール」とは

 

具体的なやり方は以下のヘルプが詳しいです。

 

 

iPhoneもOK!物理的にクリックする「連打ツール」がある

 

 

オートクリッカーは設定が面倒・・・
iPhoneでも連打したい!

 

とても便利な「オートクリッカー」アプリ。

ですが、ここまでご説明のとおり設定が結構面倒だったりします。

そんな時は物理的にスマホに付けて連打してしまうガジェットがおすすめ。

 

もっとも有名なのがこの「SMATCH」。

 

 

SMATCHより安価なのがこちらのノンブランド品です。

じつはこちらはバッテリー内蔵。外出先でも使えるので、おすすめです。

 

 

いずれも、洗濯ハサミ型のクリップの先端に連打部分がついており、物理的にタップしてくれるものです。

タップできる箇所が1か所のみという制約はつきますが、AndroidやiPhoneなど機種を選ばず使用可能。

用途によってはこちらを検討すると良いでしょう。

 

-PC・ガジェット

Copyright© 1blog.jp , 2021 All Rights Reserved.