プライマシー4を検索すると、キーワード候補に「うるさい」の文字が。
本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。
目次
プライマシー4とは
プライマシー4は、ミシュランが製造・販売するタイヤ。
2018年に発売され、その静粛性と省燃費性、タイヤ性能から大ベストセラーとなっています。
車好きの芸能人の中でもファンが多いことでも有名です。
プライマシー4は本当にうるさいのか ネットの声をまとめた
果たして、プライマシー4は本当にうるさいのでしょうか。
ネットの声をまとめました。
プライマシー4はうるさいという声
プライマシー4、うるさいけど(まあ、ミシュランにはそんなこと望んではないが)225なのにカタログデーター以上の燃費を叩き出すなんて。
— つぼ (@BetaruK)Sun May 16 13:20:14 +0000 2021
やっぱりプライマシー4マジうるさい、レグノにしておけばよかった。
ドライグリップ、ウェット性能は凄い。
— *ぐみ* (@gumyuake)Sun Jan 26 16:51:52 +0000 2020
プライマシー4、60キロ以上からめっちゃ静かでしっかり地面に食いつく
60キロ以下はうるさい
— おだまる (@yuta_429)Thu Aug 06 09:11:56 +0000 2020
プライマシー4の感覚わかって来た
60キロ以下は少々うるさい
60キロ超だと高音で静かでしっかり地面に食いつく感じ
バイパスでかっ飛ばすひと、高速良く走る人には良いかも
— おだまる (@yuta_429)Sun Sep 09 05:55:22 +0000 2018
プライマシー4はうるさいけど雨の日最強だから快適😎 https://twitter.com/yumetubaki_/status/1286852933879869440 …
— *ぐみ* (@gumyuake)Sat Jul 25 02:44:04 +0000 2020
プライマシー4は良いという声
早速新品タイヤに履き替えました👍
ミシュラン プライマシー4
😄😄😄 pic.twitter.com/nkbY0AphjV
— ノンチ @真・八重流 (@nonchigurapica)Mon Aug 23 11:03:06 +0000 2021
スカイラインのタイヤをミシュラン プライマシー4に履き替えました!
「濡れた路面にも強い、プレミアムコンフォートタイヤ」
乗り心地良し、雨天も安心(^^)v pic.twitter.com/2tfhuK3BHu
— オタナス (@ota_nas)Sat Aug 21 06:59:28 +0000 2021
車検&タイヤ交換完了
使われたタイヤはミシュランのプライマシー4、交換前よりも少し静かになったような?
— ページが見つかりません (@Not_Found_33)Sat Aug 21 10:03:13 +0000 2021
雨の日に強いタイヤが欲しい。静かに走れるタイヤが欲しい。減りにくいタイヤが欲しい。
そんな要望にすべて応えたタイヤがこちら!
ミシュラン プライマシー4 195/65R15
¥68640(税込工賃コミ)
#プリウス #エスクァイア #アイシス にお乗りの方は是非いかがでしょうか!(`・ω・´)ゞ pic.twitter.com/Wt4erAr8im
— タイヤ市場 前橋荒牧店@ タイヤの事は私達にお任せ下さい(/・ω・)/ (@taiyaichiba1005)Sun Aug 22 08:56:44 +0000 2021
12時半までマリオカート炸裂して(珍しく相方を甲羅でコテンパンにして)帰宅。
プライマシー4静かでおしっこ漏れそうw
— やまもと (@YamaimoJane)Mon Aug 23 16:41:37 +0000 2021
もしルノーキャプチャーくんのタイヤを履き替えるなら、プライマシー4かビューロ VE304が候補ですね。
— しょーた (@Nun_Diva)Fri Aug 20 18:09:52 +0000 2021
プライマシー4に交換した感想。
純正タイヤと比べてロードノイズが減って快適になったけど、直進性は変わらず。
評判通りウェット性能は高く、安心して走れる。
それにしてもミシュランはサイドウォールデザインはカッコいいね👍
— つい助 (@twi_suke)Mon Aug 23 14:40:19 +0000 2021
プライマシー4は本当にうるさいのか ~まとめ~
ネットの声を集めたところ、「うるさい」という意見は少なく、多くは「静か」または「高速であれば静か」というものでした。
参考になれば幸いです。
車の買取査定をメールだけで済ませる方法
新車を購入する際に今の車を買い取ってもらうことが多いと思いますが、ネットでよくある一括査定サービスに普通に申し込むと申し込んだ直後に各業者からガンガン営業電話がかかってきます。
今の時代、知らない相手と電話で会話するのは非常にストレスになると思いますので、ここでは電話無しにメールだけで査定を済ませる方法をご紹介します。
結論としては以下です。
結論
- 「輸入車買取ENG」を利用する ※対象車種に制限あり
- ENGが利用できない場合、カーセンサーを利用する。※査定先は「カーセンサー」のみとすること。特に「ガリバー」「ビッグモーター」を対象から外すことに注意!
「輸入車買取ENG」を利用する ※対象車種に制限あり
輸入車買取ENGは、中古車の輸出を目的とする買取サービスを行なう業者。
買い取り対象車は海外で人気のあるトヨタ車と一部外車に限られるものの、中間マージンが無いため高額査定が期待できます。
ENGの買い取り対象車種
- アルファード
- ヴェルファイヤ
- エスティマ
- ウィッシュ
- ハリアー
- ランドクルーザー
- ベンツやBMW、MINIなどの一部外車
申し込みの際「電話対応の手間を省くために、詳細を入力したい方はこちら」をクリックすると表示される詳細入力欄の「備考」に、メールやショートメールでの連絡を希望する旨を書いておけばOKです。
カーセンサーを利用する
ENGの買取対象車種でない場合、リクルートの買取サービス「カーセンサー」を利用します。
その際大事なことは以下の通り。
ココに注意
- 査定先は「カーセンサー」のみとする
- 「連絡希望時間帯」の欄に「メールのみの連絡を希望」と書いておく
- ※特に「ガリバー」と「ビッグモーター」を一括査定の対象から外し忘れないように注意
業界の中で一番大人しく、マナーが良いのがこのカーセンサーです。
査定先をカーセンサーのみとして、かつ自由記述欄のある「連絡希望時間帯」のところに「連絡はメールのみ」と記載すれば、余程のことがない限り電話はかかってきません。
特に注意しないといけないのは、「ガリバー」と「ビッグモーター」一括査定先から外し忘れないように注意すること。
間違って査定を申し込むと10分以内に営業電話がかかってきます。
しかも電話を無視してもずっとかけ続ける異様なしつこさ。この2社とは関わらないほうが無難です。