ネットの声・評判

「幸福の科学」は胡散臭い!ネットの声をまとめた

2022年7月20日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中で、ごく一部に「胡散臭い」という声もある

 

「幸福の科学」とは

 

幸福の科学(こうふくのかがく)は、日本発祥の世界的宗教団体である。世界167カ国以上に会員組織がある。

世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人70の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園、ニュースター・プロダクションなどがある。

本尊は主エル・カンターレ。根本経典は『仏説・正心法語』。創始者・総裁である大川隆法の代表作『太陽の法』をはじめ、歴史上の人物や政治家、著名人などの霊言を含む多数の出版物による布教スタイルが特徴である。

1991年ごろから大規模な広告キャンペーンを行った。また写真週刊誌『フライデー』の記事に虚偽の内容があると主張して出版元の講談社などへ抗議行動を行った。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6

 

「幸福の科学」は胡散臭い! ネットの声をまとめた

 

「幸福の科学」は胡散臭い!ネットの声をまとめた
「幸福の科学」を検索するとキーワード候補に「胡散臭い」が出るんだけど、なぜ?

 

幸福の科学を検索すると、キーワード候補に「胡散臭い」の文字が。

なぜでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

Amazonの「幸福の科学」関連商品への低評価レビュー

 

Amazonのレビューにもひどいものがあるようです。

 

いくつかご紹介します。 ※レビュー欄に飛びます

 

-ネットの声・評判

© 2022 あざらし情報局