ネットの声・評判

「ピーナッツくん」炎上の理由は?ネットの声をまとめた

2022年7月3日

 

当記事の結論

  • 検索時のキーワード候補に「炎上」が出てくるものの、具体的に炎上したという噂は見つからない(「炎上」が表示される理由は不明)

 

ピーナッツくんとは

 

ピーナッツくんは、日本のバーチャルYouTuber、ラッパー、ゆるキャラ、ショートアニメの主人公。

頭はピーナッツで、体は黄色、白いブリーフをはき、赤いスカーフを首に巻いている5歳の男の子である。

YouTubeに投稿されている自主制作ショートアニメ『オシャレになりたい!ピーナッツくん』の主人公であり、2018年初頭からは、同アニメから派生したキャラクター甲賀流忍者!ぽんぽこ(以下、ぽんぽこ)と共に、バーチャルYouTuber(以下、VTuber)として活動している。

ぽんぽことのコンビは「ぽこピー」と呼ばれ、VTuberとしては、主に「ぽんぽこちゃんねる」に出演している。

芸能界にもそのファンは多く、テレビで紹介されることもあるため、名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%81%8F%E3%82%93

 

「ピーナッツくん」炎上の理由は?ネットの声をまとめた

 

「ピーナッツくん」を検索するとキーワード候補に「炎上」が出るんだけど、なぜ炎上したの?

 

ピーナッツくんを検索すると、キーワード候補に「炎上」の文字が。

なぜ炎上したのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

-ネットの声・評判