ネットの声・評判

「電気主任技術者はやめとけ」というネットの声をまとめた

 

当記事の結論

  • 肯定的な意見が大多数の中、ごく一部に「やめとけ」という声もある

 

電気主任技術者とは

 

電気主任技術者(でんきしゅにんぎじゅつしゃ)とは、事業用電気工作物の工事、維持及び運用に関する保安の監督をさせるため、設置者が電気事業法上置かねばならない電気保安のための責任者である。

電気主任技術者の指名に際しては、事業場の規模により、第一種、第二種及び第三種電気主任技術者免状の保有者のうちから選出しなければならない。国家試験が「電気主任技術者試験」と称することから電験(でんけん)、あるいは区分呼称をつけて電験○種と略されることがある。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%80%85

 

「電気主任技術者はやめとけ」というネットの声をまとめた

 

「電気主任技術者はやめとけ」というネットの声をまとめた
「電気主任技術者」を検索するとキーワード候補に「やめとけ」が出るんだけど、なぜ?

 

電気主任技術者を検索すると、キーワード候補に「やめとけ」の文字が。

なぜでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

-ネットの声・評判

© 2022 あざらし情報局