ネットの声・評判

はえぬき米はまずい!ネットの声をまとめた

 

当記事の結論

  • 「おいしい」「また食べたい」という意見が大多数の中、ごく一部に「まずい」という声もある

 

はえぬき米とは

 

はえぬき米は、山形県で作られたお米の品種。

ササニシキの後継品種を目指し、山形農業試験場庄内支場で「秋田31号(あきたこまち)」と「庄内29号」を掛け合わせ、1990年「山形45号」として誕生した。

1991年、公募した名称を基に「はえぬき」と命名された(公募では「えりぬき」と「だんとつ」が選ばれ、最終的に「はえぬき」と「どまんなか」の2品種の名称に決まった)。

良食味を持ち、冷害と倒伏に対し強い品種である。いもち耐病性は「やや弱」。

よくテレビ番組でも紹介されているため、名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%88%E3%81%AC%E3%81%8D

 

はえぬき米はまずい!ネットの声をまとめた

 

はえぬき米はまずい!ネットの声をまとめた
「はえぬき米」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当?

 

はえぬき米を検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

-ネットの声・評判

© 2022 あざらし情報局